読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

お誕生日。

今日は森田氏のお誕生日です。
21歳です。めでたい!

私が森田氏を認識したのは何歳の頃だろう。
JUMPが小さい時をちょこちょこを見ていたので確実に“ちびみゅ”に出会っているのだけれど、“森田美勇人”として認識したのは、本当にここ数年なんじゃね?ってレベルに最近なわけで。

予兆はあったんですよ。
JW感謝祭にうつる一瞬とかがとてつもなく気になっていて。
でも、トラジャなんてJUMP担には関係のなさすぎるグループだから気にもしてなくて。
JUMP追いたいし、バックにつかなきゃ知りたいとも思わないし。

それがふと、jr.なら森田さん気になるよねって話を友人にしたらプレゾンを見せてくれた。
そっからはもう、転げ落ちるように。

気になっていた森田さんのダンスがぷれぞんを再生したらみられる。
たまにしか出ないけどたまにでる少クラのダンスでまた違う表情がある。優馬バックの嬉しさ。
ガムシャラが始まったとき。地方民だからリアルタイムはかなわなかったけれど、こんなにもバラエティで輝けるんだなって勝手にうれしくなったりもして。最初の頃のママ企画とか激辛企画も、動物園も最高だけど、やっぱりピンチ回避王と目力選手権最高です。すべてにおいて。天才でしかない。プレゾン落ち着いてっていうのも大きいけど結局1周年企画以降ほぼ出ずっぱりだったし。

基本的に、賢い子好きなんですよ。
バラエティで立ち回る方法が見える子。それって実際頭よくないとできないし、そこでバカもできるなんて本当に賢くないとできないでしょ。もちろん天性のぽんこつも相俟っているけど、ガヤしっかり入れられるのも、ちゃんのコメント拾われるのもきちんとその賢さがベースにあるなって。
だから、真夜中のプリンスでも出てくれて本当にうれしかった。
正直ガムシャラの方が好きだけど、少しでもその聡さが世間に知れたらいいなって思ってるし。森田の実力そんなもんじゃないぞっていつも思ってる。

もちろんベースも好き。ベースがね、下手だと音楽に厚みが出ないんすよ。だからそんなベースを担ってくれた森田氏が好きだし今後ももっともっと練習してうまくなってほしい。

森田氏に関してはべったべたに甘いんです。

だから何してもしゅごいね~、天才だね~、よく頑張ったね~って言いたくなる。

まあそれを平然と越してくるんだけど。期待以上のパフォーマンスと成長と仕事量(笑)をこなしていってくれる。
そんなところも好き。ハードルを下げているつもりはないし、あげて臨むのにそのハードルをあの死ぬほど長い脚で軽々と越えていってしまうんだよね。その裏には血の滲むような努力があるのも見せてこないけど伝わってくる。出来るかもでやっちゃうんじゃなくて“できるようにしてやる”スタンス、すごく好き。

さあて、仕事の合間に書いてたら何が言いたいのかわからなくなってきました。

結論。
お誕生日おめでとうございます。

アイドルを切り開く森田美勇人が大好きだ〜!

これからもたくさんの森田美勇人を表現して下さい。

掛け持ち森田さん大好きだけど、身体は大事にしてね( ;  ; )f:id:miltillo:20161031151141j:imagef:id:miltillo:20161031151255j:image