読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

じゃにおたな話。

ジャニーズ

今、誤字見つけて編集してたら全消しした。悲しい。

 


実は前回の記事、1301文字なんですよ。10.31、森田美勇人の誕生日を逆からなんていう誰も気づかない小技を挟んでました。ふふ。


自分のじゃにーず遍歴って、、とランチで上司にジャニーズを語っている際にふと思ったので回想。
(大人数でご飯食べながら私のジャニ話聞いてくれるっていい会社だよね)

ジャニーズを意識したきっかけは全く覚えていない。
幼稚園児ながらにあすなろ白書をみてキムタク好き~というませたガキだったのは覚えてたり。
小学生で嵐がデビューした。キムタク好き~は変わらずロンバケビューティフルライフもリアルタイムも再放送もばっちり見ていた。
中高生になって花より男子や花君、ごくせんといったブームに乗っかるし、さらに何度か周囲に乗って明星も買っているけれど覚えているのは、ちょうどA.B.CがA.B.C-Zに変わったよという時の明星を買ってたな~ってことくらい。(今思えば大事件)
とはいえ、友人がya-ya-yah時代の薮担だったし、金八も見てたしテレ東も(暇な日は)見てた。J.J.Expressは知っていたし、やぶひかよりも太陽よりも翔央よりも伊野尾君が一番かっこいいよねとか言っていたのも覚えてる。世界が一つになるまでも、覚えさせられたから歌えちゃう。今でも流れるとその友人の顔が思い浮かぶ。でも、その程度のよくいる感じ。


それが大学生になり、じゃにおた化。
たぶん、一人暮らしを始めたのがきっかけなのだろうと今になると。それまでの実家ではテレビもたくさんは見られないし(親がおたく事が嫌い、テレビもきらい)、バイトもできないからお金もないし、という生活から、バイトで貯めたお金は使える、暇、そしてつまらない(これは社会人でさらに地方に行って加速した)とう完全に魔の循環に陥り、そこで手を出したのがジャニーズだったっていうね。そのとき住んでいた場所で一番仲の良かった友人がまたしても、薮担。彼女としてもジャニーズ、しかもJUMPメンバーがわかることが嬉しかったようで、JUMPの矢印コンに連れて行ってくれた。そしてそのままあっさりJUMP担になった。でも、露出の少ないJUMPを追うのは難しくないし、遠征や雑誌にお金をかけるタイプではないので結構ライトに生きてきた。ザ少年倶楽部もBS難民であったしがない苦学生にとっては縁遠いもので、たまに友人宅で録画を見る程度。もちろんJUMP以外は飛ばすような再生だった。ほんと今思うと勿体無いの極み( ;  ; )笑

そして社会人。実家から1,000キロ以上、大学からも500キロ以上離れた場所での社会人生活はたぶん自分で感じている以上にストレスフル、、社内イチ忙しい部署だったのでそれはそれは働いたし。その反動で休みの日は家から出ないという本当に廃れた生活。肌荒れや体調不良も続いてたのはいろいろ限界だったってことだよねぇ。


それを変えたのもジャニーズ。某SNS上でタグでお友達探し、そこで出会うというとってもイマドキな出会いをした友人たちに恵まれた。休みの日に外に出るようになったし、明らかに色々健康的になった笑

JUMPも売れ出したし、24時間テレビも決まってそこからはもう、追いかけるのが嘘でしょってくらい大変。
ここまではJUMP担。


でも、その裏で確実にジャニーズJr. も追いかけ始めてた。でも前回の記事でそこはほとんど書いちゃった。だからもう割愛。
いまは、JUMP担しながらJr.大好きのDDまがいしてる社会人です。
Jr.でいうとぷれぞんかんぱにー、大好きなのでふぉゆ兄さんもTheyちゃんもだいすき。そこに足踏み入れると必然的にめいどちゃんも好きになるよね。笑
ふつうにメディア班も好きだけど、お気に入りは岸優太、松松とかね、ほら、ね。笑
ちなみにコンサートやDVDのバックJr.ですぐに見つけられるセンサーがついているのは森田氏と岸1くんです。たかよしセンサーに関しては気づいたらついてた。追ってたことはないよ。好きだけど。


 

f:id:miltillo:20161103104326j:imagef:id:miltillo:20161103104403j:image

またもや長文書いたので今日はここまで。