かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

They武道の日なので歌舞伎みてたはなし。

嵐さんも始まるし、Theyちゃん8周年おめでとうだしってことで、2014と2015の歌舞伎見てます。

They武道に関しては、語れるほどものも持ってない(今までの人も持ってないけどね)ので語りません。でも、彼らがバックにつく心強さは知っています。

嵐も見てたし、プレゾンも、滝沢歌舞伎も。私が好きなものには大体彼らがいるんです。

彼らがいるのといないのとじゃ全く厚みが違う。

ぜいクリエっていつかは行ってみたいクリエの一つなんですよね。今年も最高だったらしいじゃないですか。まあ幸大くん出してくれただけで最高ですけど。直訴とはいえ、演出がもう。

 

さて、歌舞伎。2016も持ってるけど、林君だけやし、They武道みるなら絶対に絶対にこっちだよね。りょうちゃんの関係で2015見ようとつけたけど個人的には2014が好き。2015のほうが完成度としては高い部分は多々あるのは思うんですけどね。おふざけもデビュー組がいるから出来るし、何にもできない薮ちゃん見てるのもめっちゃ好きだけど。笑

でも好みの問題かな。笑

 

そして、出ました私の悪い癖。Theyちゃんだからって見始めても全然違うところばかり見てしまう。

まずは、ひーくんの景時めっちゃ好き。みっくんもかっこよかったけどひーくんは震える。

アイライン死ぬほど引いてる化粧も好き。冷たい、裏切り者の目が本当にかっこいい。たぶん私はひーくんの目が好き。弁慶だとすっごくかっこいいけど私的にはほしい表情があまりなかったからね。

あとやっぱり半蔵様。江田ちゃんほんとにほんとにほんとに好きいいいってなる。

えび座でも半蔵味を感じてましたけど。けどけど。やっぱり半蔵さん最高です。今年は歌舞伎に戻ってきてくれないかな。半蔵様。

林君もほんとあの良い家来を持たれましたな~のところほんとに好き。でもやっぱり2016の雪女にかなうものはない...。

歌舞伎見てるとほんと泣いてるよね。

あと、幸大くんめっちゃ切られてるね。アップで切られるところ多い。Jr.のお顔は完璧にわかる年なのでたぶんほんとに切られてる回数多いんちゃうかな。大河ちゃんも(めいどのあきやまたいがくんのほうね)切られてるけど、彼は運と立ち位置と実力が合わさってもともとすごく抜かれると思っている(Cf.嵐コン)のでそれを以てすると幸大くんが本当によく映ってるのよ~。

あれれ。こたくんの話になってきた。笑

 

で、こうやって見てると、TravisJapanに出てほしいなって思うわけ。

2012年はJR.Aで出てるし2013はのえしめだけ出てたっけか。まだまだ若くて小さい彼らが出てるんですよう。かわゆい。

でもね、今はほんとダンス部隊なトラジャちゃんがもっと演技の力つけばもっともっとよくなれるなってえび座みて感じられたから。お手軽というわけではなくて、よくなるのに一番近いの、そして、殺陣やダンスも生かしていけるのって歌舞伎だし。翼くんやえび、嵐だけでなく色んな先輩に触れてそして他のグループと切磋琢磨していってほしいしもっともっと大きくなってほしい。

 

あーー。歌舞伎見たきっかけはぜいさんだったのに、幸大くんになってとらじゃになってしもた。

とかいいながら、やっぱりプレゾンやって!!!が一番なんだけど。

 

They武道8周年おめでとうございます。

これからも素敵な3人でいてね。f:id:miltillo:20161111032257j:image