読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

23階の笑いとクロスハートに行ってきた話。

ジャニーズ

お久しぶりになってしまった、、!

f:id:miltillo:20161212002329j:imageこの人たちに会ってきたよ。

ちょっと仕事があほみたいに詰まってた&友人の結婚式続きで遠出してさらに舞台行って飲んだくれてたら日が空いてました。

f:id:miltillo:20161212000850j:image

言い訳すると生まれてから住所が6つめ(海外にも住んでましたのでそれ入れたら8つめ)ともなると友人が世界各地にいてですね、結婚式等の移動距離がすんごい。あと今そこそこ繁忙期。笑 舞台は...遊んでました♡


アイランド幕開きましたね~!
私の名義はご縁がなかったのでいけない予定なのですが、怪我なくみんなが2か月間走り抜けられますように!森田氏がきらっきらに輝けますように。願っております。
てかなんでLove-tuneの写真変わったん?森田さんの表情◎になったからよかったんだけどね、その前にトラジャの写真変えませんこと?何年使うねん!もう情報局のんで良いから変えてほしい。。あと柱ね!お写真が友達から送られてきて。「みゅうとの枠紫でいいのに!」ってコメントつきでした。いや、ホント。上と下で変えるとか2重にするとかなんか方法なかったのかね。って。これじゃトラジャ7人じゃないですか。TravisJapanは今は8人なんだから。お客様にしっかりアピールしませんこと?エンドロールも。※本日入った友人より、フォント違うけど何とか名前は入ったとの連絡あり。これもSNSなどでファンが声をあげたのもつながっていたりするのでしょうか。
最初のマンションはバランスとれているし一人変な色も嫌なので◎
ていうか、仮面舞踏会をおどるトラよ。うれしすぎる~!もはやマッチさん呼んで紅ショウガでキッレキレで踊ってほしいくらいです。ええ。
さらに聡マリ以外はすべてのゲストのバックについてる自担こと森田さんが誇らしいです。わんみりとか兄組で踊るかと思ったら違うのね!なのにバックつくなんて。この子何曲頭に入ってるんだろう。しかもゴムフライングするという噂、、!(軽すぎてお尻向けちゃってるらしいけど)。
らぶとしてもとらとしても色々頑張っていたと参戦した方から伺ってますが、兎にも角にも彼が輝きますように。

f:id:miltillo:20161211232409j:image

演出についてはいろいろとあったようで。笑
私としては【事実は小説よりも奇なり】という言葉は正しいけどだから事実を入れりゃいいってことは、、事実を入れることも一方で大切だとは思ってるよ。もちろん。それもすべて受け入れて吸収するのがJ事務所のアイドルとしての道だと言われればそれまでだし、受け止める人次第だからあれだけどさ。

そしてそして。
アイランド行かないとかいいながらしっかり【23階の笑い】と【A NEW MUSICAl CROSS HEART】は見てきましたよ~!
23階の笑いのチケット、8日で申し込んで当たって。9日のクロスハートをお譲りいただいて。楽しい2日間でした♪
若干のネタバレ含みますのでお気を付けを。

23階の笑いはね、やっっっっとふぉ~ゆ~にお会いできた喜びが大きかった。
そして役もとってもぴったりだし、ほんとうにたくさん笑わせてもらえて。でもちょっとほろりともして。
もともとこういう劇が好きなのでかなり満足でした。越岡さんのちゃらさは健在。いつでもちゃら岡さん(もしくはクズ岡さん)だよね?ってくらいちゃら岡さんにばかり会っている気がするけど越岡裕貴という人物ならではのミルトを感じたし、だれよりも一生懸命な新人ルーカスで語り部という立ち位置も辰巳雄大という人物にぴったり。やっぱりすごく演技がうまいし本当にお芝居好きなんだな、楽しいんだなって伝わってきた。。福ちゃんはもう、服装がフォーマルなのね、これが最高なの。福田悠太ココにあり感がすごい。 訛りってすごく難しいけれどきちんと訛っていたし。いじられて無表情にもなってたけどね。w ザキさんのマックスという役もものすごく松崎祐介でね。あの説明の繰り返しの所、本当にお疲れ様でした。そりゃぜーぜーするわ。

一人につきあと500字くらい語りたい。

そして忘れられないのがシソンヌさんとなだぎさん!チョコンヌよく見に行ってた芸人としてはシソンヌのお芝居見られてめっちゃ嬉しいのよ!!長谷川さんほんとお芝居激うまなの!じろうさんの味も大好きだけど。忍好きなのよ忍。なだぎさんはとっても素敵に引っ掻き回してまとめてくれるからほんと最高の一言でした。


アドリブ大喜利シーンも炸裂してた☆
お題【ドラえもんの秘密道具にありそうなもの】だったんだけど、なだぎさんの答えがww「文春砲」!wwwwww伊野尾担なみるさん大爆笑www
そして、おい、ヴァル(福ちゃんのこと)、気をつけろよって言われてて、絶賛苦笑いでした。

そのあとは「愛されるよりも愛したいまじで」とか愛シリーズなってさいごは謎のおしり。笑 おしりが気に入ったかつ文春砲が怖いので判定者の辰巳くんはじろうさんを勝者に。
別シーンでは、そんなアイラ(なだぎさん)に俺の頭に何が足りないんだ?って聞かれて酸素って答えた越岡さんが「正解!粗品です」ってみかんもらって。見つめてるからどうするのかな?って思ってたらおもむろに皮向いて食べるという。こっしーってA型だしきっちりしてるからすごくきれいにみかんも剥くかと思いきや、皮をちぎるちぎるwww

ぼろっぼろにして食べててそれはそれで可愛かったです(げろあま)

 

あとねー!最初から最後まで衣装めちゃかわ!50年代のアメリカファッションなの!小物も可愛いの!だからパンフも可愛いの!!良い席だけどたまに双眼鏡スチャ!したけどそれでも最高に可愛かったの!


なんだかんだで今年、ニッキ舞台見すぎなくらい見てるけど早回しは嫌いじゃないので楽しかった!!ニッキ色は今までで1番薄かったかな?
最後にちょっと歌ってくれたし!ふぉゆたんの生歌も久々。涙 

そしたらまさかのザキさんソロでマイクが入っていないというハプニング!!!えっえってなったあと、音響さん指差すふぉゆめっかわだった。その後歌った辰巳くんは無事音が入って大きく手で○作って歌っててまたかわゆ。その後マイクスタンド動かし忘れたけどね、、一瞬ね、、!

 

しっかりその後最後のあいさつでマイク入らない芸する福ちゃんもつっこむ辰巳くんも最高でした。
またふぉ~ゆ~の活躍する姿がたくさん見られますように。まずはSHOCK!!!!とはいえ4U求ム~

 

f:id:miltillo:20161211231532j:image

さらに続けてクロスハート。
プレゾンぶりのやらゆま。屋良朝幸しぇんぱいと中山優馬君と言うだけで行く価値あるよね。プレゾン担としては。

ミュージカルなのでたくさん歌うんだけど、ほんと優馬ってどんどん上手になっていくのね。感動。しぇんぱいはまず、優馬と同い年設定な事に驚いたんだけど、そう見えるのよ、、!そりゃよーく見たらお兄さんだけど(笑)、演技力がすべてをカバーしてはる。ほんとしぇんぱいすごい。しぇんぱいができないことって何?ってしぇんぱい見るたびに思ってます。
さらにさらに!今度のSHOCKも出るよ!みんなのリア恋!てらぽんこと寺西拓人とわれらがLove-Tuneお笑い番長兼心のケア係!TBS系「炎の体育会TV」にも出演中!最年長怒られキャラやってます☆な、もろたんこと諸星翔希の幼馴染コンビも出ています。
※Jr.に入る前、てらもろは同じサッカーチームでした。なお、同期。サッカーチーム時代は仲良くなかった(てか悪かった)けど今じゃとっても仲良しな親友。去年までもろがSHOCKに出て今年はてら。ほんと同期の親友の縁って不思議やな。

断食ガムシャラでお寺でしょぼんとしてる彼らがこんなになるなんて...だよ!

f:id:miltillo:20161211231902j:image (ダンスたまらかったっす。)

ままありがちっちゃありがちなタイムスリップ話(これをありがちっていうのは私が脳内ファンタジー人間でファンタジー作品見まくり読みまくりなのもある)だけど、とっても好みな展開でした、東野圭吾かよって一瞬おもうけどあるある。49も似たようなもんだし。
そんなことより、やらゆまだけでなくてらもろの美声もしっかり聞けてさらに殺陣はほんと迫力満点。重い剣を振り回して戦うシーンは圧巻で。てらもろがよく見える席で、もろが剣を手首を返して持つ(逆手持ちではないクルッてやつね)シーンがめちゃめちゃかっこよくてもしDVDならもう一回巻き戻したくらいだった。ここで死んだら終わりなんだぞ!(ニュアンス)っていいいながら戦いあうのよかったよねぇ~。あくまでもちろん劇中の役なんだけどそれがまたちょっとそんなの親友感がリンクしてくるのよ(>_<) いや、親友ではないけど。おばちゃん勝手に感情移入しちゃう!


現代のシーンは長くはないんだけど、てらぽんの爆モテ感がやばかった~!!!笑 あと、さかなくんネタ入れてくるところとかくすってさせてきたりしてたね。笑 そういえばロビーにさかなくんから「おめでとうギョざいます」ってお花来てた!!!!わろた。
そして最後はほろり。優馬のセリフや動きに屋良っちがシンクロするし歌声もがんがん入れ替わる演出、めっちゃ好きでした。ここほんとに好き。

すごく泣けるけどほんとのラストはハッピーエンド。ほろりになる中世の方も町という大きい単位見ればハッピーエンドなのかな。登場人物だけでは悲しい終わり方だけど。
この物語、もっと長く見たくなるやつだったよねぇ。どうしても端折ってるに違いない部分があるのでもっと深堀したくなっちゃう、、!
10日の午前中もいっちゃったもんね、おかわりおかわり。今度はやらゆまが見たくって。優馬の苦悩に満ちた顔ってほんとに美しくないですか?歪めた、もがき苦しんでいる顔がこんなにも綺麗な人っているのかなって思ってみてた。水の帰る場所、大好きなんですよ。あれも優馬が美しくて。どうなのって思われるかもやけど、ちょっとしんどい表情してる優馬は誰よりも美しいです。殺陣はしぇんぱいの圧勝なんですけど。私の好みの問題もあるしSHOCK見てるし。

どちらの舞台も当日券あるそうなのでお時間ある方は是非行ってほしい。

 

f:id:miltillo:20161211231329j:image

f:id:miltillo:20161211231332j:image
私も仕事がきちんと終わったらおかわりしたいです。23階は難しいけどクロスハート行きたいなぁ。行けるかなぁ。(これから年に数度の地獄の繁忙期)

 

細かくほんとはもっと話したいし分析?的なの入れたいけど色々時間足りないし、それを文字起こしするの大変だし、4000字超えたのでやめます。
次回。2年ぶりにジュニアソートしたけど結果が変わらなかってよスペシャル!きゃぴ。