かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

ジャニアイレポというかみゅレポ。

行って来ました。ジャニーズオールターアイランド。 

本当に本当に行けて良かった。良いSHOWを見せてもらいました。まだまだ荒削りだけれどこれがジャニーズの姿なんだなってしみじみしちゃったし、感動した。

 

やっぱり森田美勇人が大好きだったし、

ジャニーズが好きでした。

というわけで、

自分のための備忘録。

 

ほとんどみゅレポかな。


たまひひろしめ中心のトラジャ多め。なるべく順番にしたいけどメモってないのでかなりバラバラだと思います


あと死ぬほど長い気がする。


・勝利の斜め後ろでおどるみゅ。勝利ターンの時になんかした?そのあとずっときゃはきゃは大きなおくちあけて楽しそうに笑っておどるみゅ。
・たいこでだれよりも足広げて低い体制でずっと上を向いてたたくみゅ。ほっくんの奥で叩くとき身長がほぼかわらない
このとき2列くらい前にいるひろきが前髪ハラリでしぬほどかっこいい
・移動の足さばきがプレゾン仕込み(?)で好き。
・ながつと並んで叩くと二人のシンクロがすごい。あきらかにみゅさんのがすたんす広めにとってるけどあげた手の位置が一緒。そういうのも考えてるのかな。微動だにしないという噂だったけど、二人で同じように動いてて、ああ。れおみゅ。ってなった。
・基本的にしめちゃんのきりっとしたお顔がたまらない。好き。髪の毛は結構さらさらだった?はぎちゃん見たかったのに目が足りなかったのは結構後悔
・あと、最初のキンプリだけ?のあたりでの岸くんの腕が好みな感じにたくましくて素敵でした。太鼓の腕だけでも筋肉付き具合よくわかる。

・スノの壁走り。壁走り云々よりもひたすらにうらやましい← さっくんずっとつられっぱなし。頭に血のぼらないのかなっておばちゃんしんぱいしちゃう。
・ハイハイ。HIHI-jetは猪狩部長推し。出張から戻ってきてくれて本当に良かったです。猪狩くんて、指先とか手の動きが伊野尾くんみがあるんだよね。伝わるかな。個人的にはあのかっこつけ方する子久々に見る感じで。もちろん発展途上なんだけど、中2であれはやっぱりすごいね。伊野尾くんよりキッレキレだし彼はあんなにくるくるできません。笑。ほんとローラーも上手。
・銃(戦争ね) まじマーチ。PLAYZONE。マーチ大好き芸人たまらん。朝日の鉢巻きに合いっぷり異常。うみんちゅそこそこいい位置いる?美勇人さん真ん中でまじイケ。今回誰も(派手に)銃落とさなくって、ほんとずっとひやひやしてたからそこ安心した。バン!って原爆落ちた後のみゅさんの表情がすごくドキっとさせられる表情でした。なんていうのかな、一瞬でぽっかり穴が空いた顔になるのよ。あぁ...っていう。ほんと表情作るの上手くなってってるよね。好き。


・バトン。この公演は結構落としてた印象。平野くんは全部キャッチしてたけど他はちょこちょこ落ちてたと思う。平野くんの身体能力の高さこの辺りでヒシヒシ感じ始める。みんなが低いんじゃなくてこの子異常に高いんだよね。ほんと平野紫耀は舞台で輝く人間になれるなって。

東京オリンピック。のえるさんまじでくるくるまわる。打点本当に高い。やっぱりアクロ隊の子ってオトナはみんながっしり体型が多いし飛び方もそうなんだけど、のえるさんはなんていうのかな、息をするように回ってて。直近はえび座でも拝見してはいるけどあの時は劇中だから少し違う感じだった、かつ、森田さんもいるので。こういう風にじっくりは見てなくて。改めてSHOWの中のアクロの軽さに感動した。
他の出番との兼ね合いもあるとは思うけど。すのさんたちよりすごく前にいてがんがん飛ぶ。下向いてみんなが良き整えてる瞬間も一人キラッと前を向いている(正解かは知らないけど)。2回目のアクロ隊(しょりソロの後の謎のTシャツの時ね)で飛び込んでくる子受ける時も、そっち向いてしっかりアイコンタクトして来い来いって手を叩いてがっしり受け止めてて。中心で軽やかに舞うのえるもかっこいいけど、こういうところでも川島如恵留の人柄が出てて本当に素敵だなって思った瞬間でした。
あと、髪型がすごくかわいい。今ののえるの髪形とても似合ってて最高。
それにしても、のえさんアクロ隊所属だけど、人一倍出てきてた気がする。贔屓目か?スノはスノでもアクロするからどれがアクロ隊扱いかわからなくなってる部分もある。目が足りない。
ひーくんは右腕にサポーターつけてる。ずっといろんな土台してて、両腕にちびぶら下げて回したりしてるからほんとしんどそう。汗だくでしんどい顔して下向いてんの。辛そうなの。でも全部バシってきめるの。カッコイイ。慎太郎もちょっとしんどそうだったね。なんか痛めたんじゃないかって噂もあったけど、ほんとそんな感じで。要所要所でやらなきゃって顔して歯を食いしばって気合い入れてるの伝わってきてかっこよかったよ。
注目は林蓮音くんかな。みじゅきもでてくるけどその前からたぶん出てた。蓮音くんもみじゅきもぐるんぐるんまわされてて。ガムシャラの頃よりだいぶ大きくなってるのに可愛さは変わってなかった。
それにしてもアクロは床も堅いからほんと怪我するし、体の負担やばいから、みんなメンテナンスしてしっかり休んでね。

で、ダンク?ダンクは全部成功した!!!ごめん、それだけ!慎太郎がやっぱりキツそうな顔してるのに、前宙して入れててかっこよかったよ。

からの戸塚ソロ。マジで最高。すべてが最高。これ、藤ヶ谷ソロも見たくて見たくてたまらなかったし、今でも見たいけど、戸塚ソロは何が良いってメンバーが最高。みんなすっごく楽しそうに踊るの。ひろきもしめちゃんもあしゃひもちゃかちゃんも。みゅうとさんも前にでてきてからはほんとに楽しそうにステップ踏んでて。えび座やSLT一緒にやってきた今の戸塚バックには無敵の布陣だなって思わされました。とっつーを中心に誰もがキラキラ輝いてたよ。1列になって並ぶところは上手からみゅうとしめひろきの私得並びで。しめちゃんがおどりながらみゅうとの顔を覗き込んだの。そしたらみゅうとが嬉しそうにふわって笑って。しめちゃんもうれしそうで。ほんとうにいい瞬間だった。これ見た瞬間に好きが溢れだした。
そして、えびなら戸塚推しなのですが、その思いが一層強くなった。とっつーのセンス、いつでも大好きなんだよね。たまにぶっ飛ぶけど。
で、塚田ソロ。マスクで出てくるしJr,もみんなマスク。たぶんひろきが前髪ハラリ。かっこよ。マスクは、マスクとして見てしまってあまり記憶がない。。かっこよかったんだよ。フッてマスク外してまたつけてして。ショーってこういうもんだよね感がとても出ていた。あと、やっぱり最後ののえさんの顔が素敵だった。笑
しょりソロはしょりの顔しか見てない。笑。ほんとさすが94点だよね。まじで美しい。

そんでさっきのアクロ隊が登場してからの竹フライング?は完全に最初センターで踊る森田さんしか見てないです。トラジャがだんだん増えていって。側宙?みたいなのでくるんて出てくるしめちゃんのかっこよさに息のんで。
揃って踊った時のTravis Japanの強さを感じた。本当に強い。美しさと力強さとを兼ね備えていて。やっぱりTravis Japanダンスが何よりも好きって思わされた。

で、ハム機か。

ここはひたすらにはちゃめちゃに踊る朝日が可愛くて可愛くて。結構周りのJr.も大爆笑してた。あとはながつが可愛かった。笑

なんかもう遊園地の乗り物一気に見せられてるから記憶が飛ぶ飛ぶ。。

 

------------やっと半分-------------

 

これいつになったら書き終わるのだろう?

続きはまた今度。記憶がなくなる前に書き起こします。

 

まだドル誌確認してないんですけど、おしゃれヘアカタログのLove-tune やばくないですか?

美勇人くんイケめてる。。安井くんのエロさもさなぴのアンニュイな表情と女子ウケ(笑)のバランスも、萩ちゃんの重め前髪も、あらんちゃんの外国人風も。ながつはただのモデルさんでしたね。モロはほんと痩せてスッキリしてからだれ⁈ってなる。笑 あの顎あげたポーズと表情と好き。

森田さんは正面からの写真がないのが残念でしたね。でもカッコよすぎる!!!

フープピアスも大きいの本当に嫌いなんですがちゃんと小さいのだったので一安心しました。森田さんのセンスには全幅の信頼を寄せているので大きめになるときはそれなりの理由があるとは思ってるんですがね。

 

実はSLTの話も少クラの話もしたいんですけど、いつになったら出来るのやら、、、