読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

たくさんのお疲れ様を。サドルの彼へ、舞台へ。

ジャニーズオールスターアイランドお疲れ様でした!
結局1公演だけではあったけれどもともとは入れないはずだった舞台だし、応援している森田美勇人君を間近で見ることができて本当にうれしかったです。
毎日ゲストも本当に豪華でしたね!
最後の頃の豪華なゲストガチャは本当にオールスターだな、、!と。
個人的にはやっぱり中山優馬くんと今井翼くんが来て下さったのが本当にうれしくて。
優馬くんは交差点をTravis Japanでつけてくれて。交差点て、Travis9人Japanが本当に久しぶりに少クラの本ステージ(?)に復帰した記念すべき曲だし、私の中ですごく大きいんですよねぇ。ただただ交差点が好きすぎるって話もあるけど。そのあとのYOLOmomentもトラジャちゃんひゅーひゅー言って優馬くんに「うるさいなぁ」ってちょっと嬉しそうにいわれてたなんてレポみるとそれだけで顔がほころんじゃうよね。
そして翼君はPLAYZONEの音でPLAYZONEと言えばの「アンダルシアに憧れて」をやってくださって。
アンダルシアは再三言っていますが本当に憧れないとダメなんです。アンダルシアに憧れてを踊っている自分に酔ったり踊りに憧れたりしてたらまだ駄目なの。東山パイセン、光一パイセン以外はPLAYZONEメンバー(ヒガシパイセンは元祖すぎて私のいう翼カンパニーとは別だよ。あと五関パイセンはここに入るよ)がやっぱりきちんと“アンダルシアに憧れて”いるんですよねぇ。これを帝劇でこのメンバーだけでやってくれた、そしてタキツバコン出てたからそのメンバーだけでREAL DXもしてくれたってのがまぁ嬉しくて。
トラがちゃんと同じ土俵で戦って、キスラジでもちゃんとしてるって言ってもらえて。スノにも褒めてもらえて。今までのこと全部間違ってないんだよ、って認められてるよって。
Snow Manが滝沢班ならTravis Japanは今井班であり中山班なんで、きちんとジュニアを引っ張っていく存在なんだなぁ、としみじみしました。

宮近もここが青劇に見えましたとか言ってくれたし早くプレゾン復活しよ?(もはや口癖)
Love-tuneA.B.C-Zついたからはしソロもついたりね。あれめっちゃ好きだからほんとよかったなぁって。
えびさんは、むかしはSnow Manメインで大きい子使うってイメージだっだけど最近は私の好きなお兄ちゃんユニットを積極的に使ってくださっている感がはんぱない。うれしい。とっつーが美勇人気にかけてくれてるのもすごく嬉しい。
それにしてもこのゲストバック回数表拝見したんですが、さすがジャニーズJr.イチ忙しい男だね。
ダントツ。図抜けてる。
ただでさえトラはバック多くて。さらにらぶもあるし選抜もあるからほんとダントツなんですねぇ。うれしいねぇ。
今後も森田美勇人がたくさん輝く場に恵まれますように。

そして。
岸孝良くん。
私が大好きだった岸くん。たかよし。


私、基本的には君付け、さん付けまたはあだ名なんだけどたかよしは孝良って呼んでたのでそのまま呼びますね。
いつから見ていたかとか覚えてなくて、京本ラインと呼ばれるところにいたのも無所だったのも全部知ってるけどふんわりしてて。SHOCKの前の騒動もぼんやり見てて。とはいえ、大我ちぁや美勇人くんと仲良しだから意識はしてたんだよねぇ、きっと。
いつのまにか“パッ”て目につく子が孝良で。むしろ探さなくてもふわってわかるようになってて。こんな対象は美勇人くんと孝良だけでした。

f:id:miltillo:20170126192725j:image
SHOCKに出て明らかに変わって。
孝良にもたらしたものの大きさって計り知れないんだろうなって。「このために続けてきたんだなって思えるくらい、人生的にいい経験になった」と名鑑で述べているし、怪我した時も俺は本当に本当にSHOCKが大好きなんです。って。そこまで思えるほどの経験、わたしはしたことあるかなぁ。

最後に生で見られたのはキスマイのI SCREAMコン。恐竜のしっぽもつ孝良も、わった―弁当のコックさんも、最後びしゃびしゃになって楽しそうなのにちゃんとTシャツ投げられたのは受け止めてしっかりお仕事しているのも、すっごく素敵だった。
最後についた嵐 あゆはぴコンでもグループ所属じゃない子をまとめてるってダンスクで言われてて。しっかりしたところときちんと教えられる技量をきっと持ってて。ダンスそうでもないってうそでしょ?楽しそうに踊ってるじゃんって。カウントダウンコンサートのweeeekの楽しそうに踊る後姿もとっても好き。

ほんと、孝良が出てるって急遽行ったようなキスマイで最高な姿を見られました。DEAR.ドームに行かなかった後悔がひとつ追加になりそうだけど、嵐の悔しさも追加になりそうだけど、でも、距離的にぽんって行ったキスマイがあるから。ダンスクのピンナップにはしソロ、嵐、JUMPも何かあると信じてる。SLTもある。なーんだ。2016年の孝良たくさんあるね。
願わくば孝良のSHOCKの円盤が欲しいのだけれど。なかなか難しいね。

私の大好きな人たちとたくさん仲良くしてくれるところ。(クラスの2軍のようなグループ(by大我)に入ってそうだもんね)
長すぎる手足を上手に使って踊るところ。
Hクリエで楽しそうに歌って踊るところ。
ピアノもベースもドラムもなんでもござれなところ。
なんでもござれだけど全部天才肌なんじゃなくて努力の上に成り立つところ。
怪我した時にこんなのはタンコブですっていって踊り続けたところ。
福ちゃんを尊敬しているといってくれるところ。
最近りついーとされてきた新幹線での姿。とっても孝良らしい。
こんなにしっかり者エピも多いのに不思議ちゃんですっとこ森継と大親友なところもかわいくて好き。

孝良の大好きなところは数えきれないくらいあるけど、何かのたびにたくさんおもいだしたいなと思います。

きっと岸孝良という人間は常識をもって努力を惜しまない素敵なひとなので、芸能界にいてもいなくても輝いていけると思います。
今後の道はわからないけれど、素敵な笑顔で周りの人たちを幸せな気持ちにしていただきたいし、孝良にも幸せになって欲しい。

彼の好きな言葉が私も好きで。
「意識は行動を作る。行動は習慣を作る。習慣は人格を作る。人格は運命を変える。」
誰の言葉かわからないし調べても諸説あるんですよね。私は高3の時の担任が毎日名言を1つ黒板の片隅に書いてくれる人だったんですが、その中の1つ、心にのこった言葉でした。
先生は確か石川県の星陵高校の野球部の監督の言葉?本?から引用してた気が。

そんな言葉を一番好きな言葉として出せる彼の行動、新幹線の話とか見てもすごくこう、ぐっとくるものありますよね。
心の中でずっと応援しています。大好き。

白鉛筆の彼に次いでまた一人私の大好きな人が事務所を去ってしまった。
けれど、孝良ならどんな道でも大丈夫って思えるし、大成できるって信じています。
彼が決めた道は彼の中でしっかりと納得して進む道に違いないって思える。

本当にありがとう、岸孝良くん。10年と半年(とちょっと)お疲れ様でした。
岸孝良の未来に幸あれ。f:id:miltillo:20170126192701j:image