かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

お笑いの話。

お題「好きなお笑い」

 

ちょっと1週間ほど不在にする予定。

その道中です。

 

暇です。

 

なのでお題。

 

実はお笑いもめっちゃ好き。

東京吉本のNSCの1桁期が好き。

もう、知らない人達からしたら誰やねんって感じですよね。

5期には、ピースや平成ノブシコブシ

6期にはグランジ(鬼奴の旦那さん!)、とにかく明るい安村

9期にはハリセンボン、しずる、ライスなど。

パンサーもこの辺りなのですか期が全員バラバラなのよね。

まぁ、もっともっといるんだけどさ。

この人たちがまだ売れてなくて(ハリセンボン、しずるは除く)、渋谷の∞ホールというところでAgeAgeLiveというのをやっていた時期がありまして。

なのでAgeAge芸人なんて言われることも。

その人たちが好きなんですよ。その頃はネット配信もしてたんでよく見られました。

でもそれも10年近く前の話。昔応援していた人たちがどんどん解散してどんどん辞めていってしまってます。

売れないとどうにもならないからね。

この辺りはジャニーズJr.に似てるかも。アングラな芸人さんって感じ。

 

でも、その中で1番好きなコンビはまだ頑張っていてくれて。

ブロードキャスト‼︎

f:id:miltillo:20170212184053j:image 

こんだけ東京NSCの話してましたが、ブロードキャスト‼︎は名古屋から東京に出てきた人たちです。笑

でも東京に来てから知ったのよ。

名古屋時代は冠ラジオを2本持ってる売れっ子だったのですが、、

でもしゃべくり漫才はすごいの!

この世代で去年も全国ツアーしてるなんて数少ないんだよ!もちろん行きました。

ていうか年1は最低でもブロードキャスト見に行ってるな。

 

彼らについては、、

 

とりあえずwikiに頼る

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ブロードキャスト!!

 

そして、ゆーちゅーぶに頼る

https://youtu.be/4M1GQA3JXk4

https://youtu.be/smsoFRsPKSo

 

私は房野さんのツッコミがとにかく好き。

(写真は右)

 

ボケに回るってことが普通のトークでもほぼなくていつものツッコミまわってる感じがめっちゃ可愛い。笑  でもいじられるしその餌食にされます。

単独ライブのブリッジ(衣装替えとかの間につなぐVTR)で《かまってよ》というシリーズがありまして、ボケの吉村さんが最近房野さんに構ってもらえないといって、構って欲しさにタライを落としたり、家に進入したり、自転車で体当たりしたりはちゃめちゃして、最後にかまってよ〜!っていうだけなんですがこれが最高に面白い。

気になる方はぜひ

https://www.amazon.co.jp/ブロードキャスト「全国ブロードツアー2011」-ブロードキャスト/dp/B00GXXQ61K

こちらをお買い求めください。

漫才もブリッジもまさかのコントも入っていてオトクです。

 

さらに!房野さんは戦国時代が大好きな歴史オタなのですがそれが高じて連載を持ち、挙句には本出しちゃいました!

 

https://www.amazon.co.jp/笑って泣いてドラマチックに学ぶ-超現代語訳・戦国時代-房野-史典/dp/4344029917

 

これがまぁ面白いしわかりやすい、

元々幻冬社plusのネット連載だったのでラスト部分は非会員でも読めますのでとりあえず試し読みにもどうぞ。

 

http://www.gentosha.jp/search/author/房野 史典〔ブロードキャスト!!〕

もちろん、単行本化追加で書き下ろしもありまする。

 

その昔、戦国王みたいなクイズ番組も出てたんですがめっちゃ細かく答えてて、あ、ガチだ。。ってなりました。

おたくはおたくが好き。あるあるですね。

 

しかし、なぜ、M-1The MANZAIもいつも結果が残せないのか。

漫才は先ほど申し上げたNSC1桁期の人たちの中でも面白いと思うし、ランキング(ファン投票的なの)も何度も1位で最強だったんだ、、

キングオブコントのライスもそれに近いものがあったのですが、彼らは芸人さんに評価される芸人さんというまた違う感じもあったり。

 

今年もブロードキャスト‼︎を見に行きたい。

ぼーちゃんと、よっさんが売れますように。

 

せんきゅっそ。