かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

優雅な休日の過ごし方〜Endless SHOCK編

やっと書き始めたよ!SHOCK話!
EndlessSHOCKに関しては実は初めて!だって自担いないしとれないし遠かったんだもの。ずーっと行きたかったし、それこそ孝良出てからはいつも気になっていたけど値段と距離とチケットの関係で言ってませんでした。地方もタイミング悪いの!私のいるところとやるタイミングが絶妙にズレるの!あと屋良君大好きなんでできれば東京が良かったからさらに頑張らない...。
と言うわけで、こんなにも大好き(ただし自担じゃない)な屋良くん、ふぉ〜ゆ〜、岸孝良が出てた時に行きそびれていた訳です。そして今年は、やっぱり大好きな浜中文一君と大好きシンメ松倉海斗.松田元太、そして大好き無所組寺西拓人!社会人も何年かやればお金時間も少しは使える様になるし本当にその時その時に行かないと死ぬほど後悔するって最近ひしひし感じてるのでえいや!って行ってきました。

今回誘ってくれた友人はKinKi Kidsが好きで、光一さんが好きな子。でも宮近君も可愛いと行ってくれたりJr.も通じる。 マリウスは、SHOCK行くんだよね〜マリウスも当日券か何かで行きたいんよね〜って話を他の子にしてたらその子の友人が譲り先を探していたという奇跡。 (お陰様で良席)ここまで揃うともはや日比谷に呼ばれてる気しかしない。行くしかないですよね。

そんなこんなでSHOCK。DVDは光一さん大好きな友人に見せてもらってますので大体の粗筋は把握してます。でも細かいとこは忘れてます。



そして結論から先に言わせて下さい。

浜中文一はんぱねぇ。浜中文一にほとんど持っていかれました。

ふぉ〜ゆ〜が福松で命拾いした。越岡さんだったら多分なんか色々大変なことになってたと思う。(福松もめーーーっちゃすきだし凄かったよ?!)

内容に関しては私如きが何もいえないんで感想の殴り書き、箇条書きになります。
マリウスはみんなに行ってほしくて、知ってほしくて、的なのあったけどこっちはメモ。みたいな。

・光一さんはやっぱり光一さんだった。元々王子様大好き人間なので光一さん大好き。今回誘ってくれた友人みたいな子もいるので実はPV,DVDかなりみてるんだよ。そして毎回光一さんっていいなって思ってるんだよ。その光一さんの歌唱力、ダンス、フライング、全てが完璧で感動。だんだんあれ、映像見てるのかな?って思っちゃうくらい凄かった。

・福ちゃん。福田悠太のソリタリ見るの楽しみにしてました。あれはダメです。ダメ。殺傷能力高すぎ。一気に福ちゃんポイント急上昇しました。元々高いけど。あと、コウイチを何よりも大切に思ってるんだな、フクダはって言うのが本当に本当に伝わってくる繊細な演技でした。何回も入って福ちゃんしてんのSHOCK見たいってなる。

・マツ。松崎祐介ってなんでこんなにずるいんですかね。ピンクのカツラ被っておちゃらけるし、何回もカタナコウイチに跳ね返されてるしキャラはそのままなのに2幕のコウイチに謝る時のその前の後悔してるんだろうなって感じとかもう本当に見てて辛くなる。あとほんとにマツも福ちゃんもスタイルが良い。スーツ似合いすぎ。あれはズルい、ズルすぎるよ。あと、襷掛けのシーンも美しかったです。

やっぱりふぉ〜ゆ〜がこの舞台で作り上げてきたものの大きさを感じるし、貫禄もありました。辰越のSHOCKも見たい( ; ; )

・Japanesqueの文一くんやばい
とりあえずやばいしか言えない。もうあのハイエナ感すごい。オーラも演技も殺陣も全部好き。
とりあえず輝いてるし、顔なんて見えないのにこの人すごいって3回くらい追ったら全部文一君だった。ふぉ~ゆ~に殺されにいったはずのJapanesqueで文一君に殺された。


Dead or Alive本当に好き。これはただただ好き。好きな映画の中にパイレーツオブカリビアンランクインするんだからそうだよね。これは文ちゃんと福ちゃんが好きな奴。
文ちゃんってなんてこんなにかっこいいの。仮面しててもわかるのほんとやばい。完全にセンサーついた。福ちゃんは美しすぎる。福松ってまじでスタイルいいよね。(顔見えないからこそ改めて実感、)まじでカッコイイ。

・Dance(だよね?)の文一ソロでなんでか知らんけど涙ちょちょぎれる。それくらい帝劇に響く『浜中文一』の声は説得力の塊だった。あそこ元々文一ポジのソロでないと聞いて驚き。さすが隠し玉。

・2幕でコウイチ帰ってきたときのハマナカの1人だけあれ?何かおかしいな?な演技がすごく好きなんですけど。でも言い出せないし、みんながそう言ってるからとりあえず受け入れてるけど、Higher入るときもその間もちょっとまだ受け入れきれてない感じの表情に見えました。(もしくは普通にしんどくて真面目な顔か。)

・SHOCK初心者は1回じゃ足りなかったけど大好きな文ちゃんたっくさん見られて幸せでした。
芝居はもう本当にケタ違いに上手い。脚本書き直しちゃった光一さんありがとうございます。
文ちゃんだけよく動くんですよね、お芝居のシーン。動かなくても話は全然通じそうなのによく動くし、ヤラを慕って、心配してみたいなのが端々にしっかり出てるの。
何かの雑誌でみた、コウイチとフクダの関係性をヤラとハマナカでっていうのが同じじゃないし腹に抱えてはいるけど信頼度とかが同じように見えて本当に本当に良かったです。
今回さ、屋良君と舞踏冠で旧知の文ちゃんにクロハで近付いた寺ぽんにまちゅくとセットの元太ってやっぱり実力云々置いておいても元々出来上がってる関係性がすごく良いよね。そういうのも考えてたりするのかな?とか思っちゃったり思わなかったり。

・ちなみに松松も普通に見てたんだけど、松松を最後にみたのいつかすら忘れててPVとかにある赤ちゃんなまちゅまちゅしか記憶にない...から、オトコすぎてひたすらにのけぞってた。(JUMPジャニワ以来見てないんじゃ…)少クラ見てても思ってたけどこのダンスにアクロバット追加されててしかも歌選抜のSHOCK合格ってほんと無敵のシンメですわ。

元太は、カイトより年上設定だし、身長も伸びてるしアクロバットだってしちゃうし。ダンスも昔はシャカリキ!元気いっぱい!って感じだったのがしっかり考えて(エラそうな言い方でごめん)というか緩急もしっかりつけて踊っていて。わわ…あまりにもかっこいい…ってなっていた。
おでこ出しげんげんだったんだけど本当に色気漏れてたよ...寺ぽん文ちゃんと並んでても出る色気って。何。
そんな高校生いる?そして見ながらずーーっと文ちゃんの12コ下…干支一緒…って思ってました。
でもそんなオトコな部分だしてる元太なのにぱぁって笑うとげんげんだし、外国人ダンサーさんに構ってもらって楽しそうだし本当に罪な男だよ。

まちゅくはこの1年半くらいでいっきにオトコの子になったよね。初めて出たときのステフォみたら本当にただの赤ちゃんだったもの…それが男の子になってる!ってなった。でも言々と一緒でがっしがしに踊ってるときはオトコだったよ…でもそれでも最年少カイトはしっかり出てた。「こーちゃんおかえり!」が聞けた喜びは半端ねぇっす。

寺ぽんまさかの3ヶ月ぶり。クロハ行ってSHOCK見て。『のど自慢』~上を向いて歩こう~ はさすがに行く予定はないのだけど。寺ぽん安心安定のリア恋。笑 銀髪良いね~!だいぶ金になっていたけど。個人的にあの色は拡輝の色。
そんなことを思いながら見てたら『仲田くんがJr.イチ面白いと思ってて仲良くなりたい。嵐で話しかけた』的なことを雑誌で寺ぽんが言ってたの思い出しました。ふふ。
寺継コンビが大好きなので早く森継さんとセットになって欲しいのだけど寺ぽん完全に舞台Jr.になっちまってるぜ。すごい事だし喜ばしいけど。
元々無所4(6)大好きなんで。てらはらつぐめぐ。ふぉ~ゆ~と寺ぽんの雑誌でこの4人をふぉ~ゆ~みたいだったって言ってるの見てじーんとしてましたから。


だんだん話がそれてきましたね。

それたついでに応援屋…と思ったけどやめとこう。
また次の機会に。
ONE ZERO様最高なんで見て下さい。



思った以上に抜かれてます。カメラワーク最高。
あえてワンゼロさんは出さない。笑