かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

たくさん雑誌に載ってるよ。なはなし。

えりんぎぷーる!とか言いたかったのにあっという間に2日になってました。こんばんは。


とりあえずここ最近の雑誌の話~!

ステナビ、見ました。
ステナビと言えば、前回界隈を荒れに荒れさせた雑誌じゃないですか。笑
今回も別の意味でビックりでした~。
まさか、こんなに早いタイミングでこの話をしてくれると思わなかったし、あらんちゃんも名指しで名前でると思わなかった。
彼らの言葉を見ていると、この1年にも満たない期間で起きた全てを受け止めて、受け入れてなおしっかりと前に進もうとしてるように感じてます。躊躇せずにらぶの話するのもそうだよね。
彼らのとった今の<カタチ>を具現化して見せようとしてくれてるのかなとか思っちゃう。それが私が好きなTravis Japanの優しさであり、強さだよな~って。剛の者というより柔の者で、でも芯はしっかりとあって折れない。そして芯がある柔なのにあくまで自分たちの道を進もうとする意志の強さはある。なのに少し儚くもあって。
柳みたい。柳の花言葉って色々あってね、『わが胸の悲しみ』とかもあるけど『自由』『素直』もあるんだって。なんかとっても似合ってません?

ステナビはこんなに直接的に言えたけど、でもそれ以外でもトラジャは常に言葉選びながら一生懸命伝えようとしてくれてるなーって。
Myojoだってそう。7人でとか8人でとかじゃなくて顕嵐含めてみんなでご飯行きましたって言ってくれる。アイランドの打ち上げで。
きっと誰も何も言わないけどそれは9人だったという事なのかなとか。

おたくのエゴだし、そんなことおもってねぇよって言われたらそこまでだけど、でも私は彼らの発する言葉に失望したりえ??って思ったことってなくて。(もっと自信持っていいんだよって思うことはある)
私みたいに情報とるの上手じゃないオタクの知らないこともたくさんあったし、思うこともたくさんあるけど。
でも、私は何人でもTravis Japanが好き。
9人も8人も7人も。彼らが前向きに輝いて踊っていてくれている限りずーっと大好きだろうなって思いました。
顕嵐が悪いわけでも美勇人が悪いわけでも拡輝が悪いわけでもないんよ。ファンもそう。ただ、目指しているものが、やりたいことが、きっと、少しのタイミングとかでずれてしまっただけ。
そしてそういう結果に悔しいって思いを素直に吐き出してくれる彼らが好き。

ジャニーズJr.ってさ、トラジャ結成の時もそうだけどいきなり『はい、あなたは今日からここのグループですよ』っていわれるもんだと思ってたし、いくつになってもそうなんだろうなって思ってた。それこそ<去る>以外に選択肢はないのかなって思ってた。青春を捧げているし、そんな若い年でやりたい事って変わっちゃったりするじゃん。そういう時にきっと苦しいだろうなーってずっと思ってたのね。

それが、美勇人が選択をして、顕嵐ちゃんが選択をして、もちろん拡輝も選択をして。選択肢を与えられてるってすごいなー。って。
宇宙sixの話読んだ時も思ったけど、どうする?人数増やす?って言って決められる。事務所の意向も多分にあるしそれが大部分だとしても少なくとも最終決定権はあるんだろうなって。それって、恵まれているし苦しい環境だけどね、でも自分が一番ここなら輝ける!って場所を選択させてもらえるって喜ばしい事だし、信頼されてるってことだし、そこで輝いてほしいし、そのキラキラをおばちゃんは見ていたい。
どんなに人気でも、かっこよくても凄くても個人の気持ちを私たちが変えることは出来ないし、無理に居てほしいとも思わない。でも、彼らに何かしら目に見える形で自信を持ってもらうための応援はきちんとしていきたいです。


自分たちのダンスを武器にしてオリ曲がなくても魅せられる、360度どの方向からでもすごい!っていってもらえるTravis Japanも、どのグループよりも一体感を重視してライブを作ろう!とする力のあるLove-tuneもキラキラしてるしその頂点を見せてほしい!


あとさ!!!!!なにこの写真?脚長すぎない?意味わかんない!かっこいい!!!!!!天才!!!!!!!!!

って簡単になったのでやっぱり森田さん好きです。

5年前メンバーすらほとんど変わらないジュニアコン。(KINGとちびちゃんずくらい?)完全に並んでいる演出。でも、つまりは今実際に肩を並べられているわけで。ずっと少年倶楽部にすら呼ばれなかった子たちも結成1年たってない子たちも他のグループと同じ。ポジティブに、楽しく行きましょ。笑

百名君のことももちろん。彼の言葉って本当にらしさが出ていて素敵でした。
拡い世界求め輝いていきたいのならその彼が輝けるように願い応援したいものですね。

あとねぇ、ダンスクが嬉しすぎた~!
藤原丈一郎くんは私のイチオシ関西ジュニア。浜中文一さんはちょっと別格なところあるので、松竹とか(普通に?)出る中ではジョッくんがイチオシです。なんだろ、ちびの時から入ってる子好きになりやすいのかな。いのおさんも結構ちびめ。
末様は彗星の如く現れたときに この隠し玉はずるい~!ってなった子。

そもそもfunky8を嫌いなはずがない。踊る大所帯グループ、優馬のバック、つまり屋良しぇんぱいの教え子。好きの要素しかなくない?笑
そんなちかみゅと丈末の対談!まじでみゅさんだけでかすぎなww funkyちゃんほんと小さいもんね…ちゃかちゃんと変わらないって、ちゃかちゃんて小さいよね?ってなる。笑 

末様と美勇人くんお互い気になってモロに紹介してもらって合うとか男女かよ!お見合いかよ!しかも人見知りして話せないとか可愛いね?可愛いがすぎるね?さらに理由が「思ってたより小さかったから」って何!もうほんと意味わかんない!好き!

丈くんと美勇人さんはSLTはカウントに入ってないところが可愛い。でもちび丈とちびみゅから今まで続いてきた離れていてもシンメな感じ可愛い!好き!
どさくさに紛れてちゃかちゃんまで森田さんのダンスと同じだと負けちゃうから別の方向性を探したとかって好きを告白してきたね?なんなの。

愛され森田かよ。美勇人くんいい意味で染まれるしキャラもあるからどこに居てもスッてそこの空気に入りこめてるよね。それが美勇人くんの好きなところでもあるんだな~と感じました。まる

テレガイさんはLove-tune
これに関しては私の大好きなkenkenを憧れるって言ってくれた美勇人くん大好き!っていう。笑 関ジャム大好きでけっこう見るんですけど、この前のベース回もkenkenいるか高画質録画にしてるくらい好きなんですね。RIZEもいくけどLife Is Groove見たいがためにフェス行ったり。Kenkenと写真撮ってもらったり。笑 で、その関ジャムを見ながら先述のLove-tune担になった友人と追いつくのはあれだけどkenken目標にして欲しいよねって話してて。次の日に読んだらこれで。興奮して速攻LINEしました。笑 あと5弦ベースは4弦以上にエロかっこいいと思っているのではやく使ってほしいです。
萩ちゃんありがとう。やっぱり私は萩ちゃんの感性が大好きです。

NO WAY OUTをここで持ってこれるさなぴも天才。やらないと出来ないは違うっていう安井君もかっこいい。この3人が顔に出ちゃいそうなのすごくわかるし、それをまとめられるのはっぱり真ん中っ子なんだな~ってなった、笑 今回の写真は謎にアコーディオンだったけどショルキー弾くながつ楽しみ。チャイナ服?を私服にするのはいかがなものかと思うけど。あらんちゃんは意見負けるって言ってて色々それに言われてるようだけどきっとここぞという所は譲らないと思うので心配してない。うぇいうぇいするモロは貴重な存在だから存在してるだけで花丸。

ぽけーって写真見つめながら述べた感想の列挙。笑


とかつらつらしてたらさいたまスーパーアリーナでの追加公演ですって?!
あれまぁ。
たまアリは私のホームです。コンサートもさんざん行ったしイベントも通ってるし裏の裏まで知り尽くしてる。笑
たまアリいきたいなぁ。比較的空いてるトイレも完璧に把握してるよ。
――――――――――――――――――――――――


といってたのが3月末。あっさり更新忘れてて、当落でてました。
初日行けるぜ~!やったー!
今回初めてのデジタルチケットだし、急遽だしでこちらも荒れてそうです。
ちなみにこの横でやってるフェアによく行っていて、元々9日に行こうと思ってたとこでの追加公演でしたので2日間会場にはいます。笑
あの可愛くて可愛くてたまらないお写真を手に入れられるかと思うと震えますね。
うふふ。