かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

Jr.祭りの雑記なはなし。後編。

ひくほど長いし、なんなら運動会の話しかけよってなる後編。
なんとか4月中にUPしたかったんだ...


ていうか、もはや順番がわかんなくなってきた。笑。

メモは一切取らない派(仕事でもメモ少な目笑)なので、さすがに記憶が薄れつつあります。
なので、必殺☆グループごとに振り返ろうこーなーに変更。

まずは。
寺西拓人、松田元太、松倉海斗

ここでやっとメドレーです。
森田さん探しつつぽやーんとする。森田さんそこそこ近い、トラジャ括り?でも人数足りないな?ってなる。
そしたら目の前に松田松倉寺西と和田君と松井君。そしてそんな若者たちにもまけないきゅるんきゅるんのしめちゃんが!
なるほど。
人数的にどこもかしこも6人。横浜は出られてないしね。
どうもスノさんの立ち位置らしかったです。寺ぽんと仲良さそうにわちゃわちゃする姫しめちゃん。松松という無敵のチプデにもまけないきゅるんきゅるん。わだみなというきゃぴきゃぴDKにもまけないきゅるんきゅるんはさすがでした。
で、そのあとメンステ(後ろ向き)で踊ってすれ違うんだけど、その時の美勇人がすごい。しめちゃんとうふふってして、てらぽんとウェイってして、さらに元太とハイタッチして、極めつけはまちゅくを引きずる。笑。ここ3人とトラジャはほんとに仲良しだったよね。最後も3人をトラジャの輪にいれちゃってたし。ぷれぞんとしょっくだからといわれりゃそこまでだけど。このレベル高い子たちしか出られらないレッスン組大好きなんです。
そしてHairも激エロでした。しめちゃんの代わりに作間くんと大光くんがin。なメンツ。メインは寺松松。まぁ最初に飛び出してくる作間くんに目を奪われてはいましたけど。(熱は冷めていないけど記事書いたから今回は書かないよ)。それにしても寺ぽんの色気ってねっとりしてるよね(超褒めてる)腰つきエロすぎて大画面思わず二度見した。そして松松の挑戦的な眼差しもすごくかっこよかった。チプデだと思ってたし、今でも思っているけど、それだけじゃないなって再確認した瞬間でした。ほら、SHOCKは役があるから、ね。


トラジャ
天才が来た。と思った。
さっきまであんなにあんなにかっこよく魅せてきたのに次の瞬間楽しませに来た。
Cha-cha-cha Championと山手線外回り。Cha-cha-cha…はサマステでやっていた曲。それをトラジャチャンピオンと言い換えていているということ、そしてのえるの美声、は噂で知っていた。(ヒロキの美声から始まることも) 山手線はレポで知っていて、すごく楽しみにしていて、その格好で出てきたのにいきなりCha-cha-cha-…やります!って言われた。その瞬間に『なにそれえええええ聞いてないいいいいってか服装―――――――!』という謎の叫びと共に友人の腕をつかみ振り回す。(つくづく同行者に迷惑をかけるみるさん) で、めっちゃかわいく踊っててからの!!!!ちゃかちゃんののえるが美声でウタイマース【信じる事それだけで~トビラは開くのさ~】でハイパースウィートキャラメルボイスにやられてからの梶山朝日の【Woo Baby…】ですよ。ドヤが過ぎてほんと笑ったけど、この瞬間とBAD BOYS梶山朝日ソロコンサートの瞬間の朝日は本当に無敵でした。それで、サビの引くほど足さばきのカッコイイ振り…あれ、本家振りで手をTJにしてるだけだよね?なのにダンス集団が本域でやるとああなるんだ…と感動までおぼえました。
今回のこのMVPはほんと、朝日。朝日、前髪あげてめっちゃ目立つようになって、いい意味でメキメキと目立つオーラ出てきたけどまた、面白い方向に転がりだしたな。と。でもこの朝日きっかけで同じ公演にいたフォロワーさんが朝日くんに惹かれてくれました。1公演目後に会って朝日話力説してたら2公演目見てくれて。そしたらまさかの!嬉しい。
そして山手線!これも会場をこんなに楽しくHAPPYにすることできたのはトラジャちゃんだけだと思ってます。まず何と言っても天才的な宮近海斗の合いの手!!「シュウテンナーイ!」もう今でも脳内再生余裕だし、忙しい、やばい!ってなると宮近くんが「シュウテンナーイ!」って言ってます。まあ、電車乗ってないんですけど。笑 そしてHIHIB少年と作間くんとちびちゃんず引き連れての練り歩き!人数も他のグループと大して変わらないのにトラジャはちゃんと毎回毎回広がってどの場所の人も楽しめる仕様になっているのが本当にすばらしくて。
MCもそう!TJをまだよく知らない人もいっぱいいると思うんです。少クラ出だして最近だし、お兄さん達のバックにしかつかないし。だからこその声を出して名前を呼んでもらうっていう戦法はすごく良かったと思います。あの子可愛いけど誰?!ってなった人にアピールできるもんね。しかも名前呼べてTJ担はめっちゃ楽しいし。
総じてトラジャのパフォを褒めてくださる方はたくさんお見かけしたのですが、本当に7人でやっと全員そろったたまアリのトラジャは最高で最強でした。ここ数か月でどんどん良い方向にすごいスピードで変わっていくTravis Japanちゃん達、応援するしかありません。


さて、らぶ。
MU-CHU-DE…を真正面で見られた嬉しさ!破壊力!そして絶対に観客を置いていかないの、ほんとうにうまい。諸たんという、みんなの愛されキャラで盛り上げられる子が、
らぶ?らぶ! らぶらぶ? らぶらぶ! とC&Rさせてくれる楽しさったらない。MCのソーダ―!もそう。自分たちのファンでも違うとしても全部巻き込んで楽しませるよ!っていう勢いが見える。バンギャ育ちのみるさんは特に楽しくって嬉しくってしょうがなかったよね。
で、未来に連れて行ってくれる安井さんからのCALL!!!!!!!!!たまアリにひびくCALL。楽器隊やもろたんが横、後ろまでしっかりとカバーしてくれる。萩ちゃんのドラムの萩谷専用カメラもたまらないし、OH MY GOD!!のときにたぶん安井さん首筋見せてきた(Love-tuneロゴタトゥー入り)ような気がした。ただこれはレポ見かけてないので錯覚かも。笑 出だしのフゥ~!!!とか、Hey!とかを全力で声出して、ほんとこの瞬間はバンギャでしかない。楽しい。美勇人君のNEW ERAもちょう可愛い。NEW ERA大好き芸人。 私が見たときは頭振って帽子落として、蹴っ飛ばして、端っこにいったやつを戻り際に長妻君が拾って帰ってくれるのと萩ちゃんがかぶって帰るやつだったかな。
そしてあの反るやつ!!!めっちゃめちゃびっくりした。笑 そしたらたまアリから追加だったらしいので安心しました。いや、衝撃はなかなかのものだったけどさ。でも、これもなんかやりたいねって言って、わざわざスタッフさんが作ってくれて。
らぶって本当にあいされてるなって思うよね。ドラムのロゴも、ステッカーも、タトゥーも、ピンクの衣装も。みんなみんな周りの人が作りたいねとか、せっかくだからって作ってくれたもの。きっと本人たちが周りの方といつもコミュニケーションとったりしてるからそういう風につながるんじゃないかなって思ってます。



からのーーーーー!こらぼ!!!!!!!!!
Evolution!やっと聞けた(;;) BECKも映画化すよりずっと前から読んでた漫画。もちろん映画も見てる。それの曲って言われても??って感じだったのですがやっとわかった!歌詞めちゃめちゃ変えててほんとLove-tune ver.になってる!
からのトラジャのドラムに合わせたキッレキレのダンスからの、キタ!!!What’s your name!!!なんでこうもギャップ攻めをしてくるのがうまいんでしょうか。後ろから美勇人君がぴょーーん!と飛び出して全員で踊る。WYNもプレゾンの時より揃ってるし、「俺たちを見ろ!」って言われてる感じが大好きでした。そして!!Fantastic Ride!!!!これを待っていたといっても過言ではないです。某楽曲大賞でも自担のFantastic Timeを抑え私的1位でした。(Fantasticが過ぎる) 彼ら流にダンスを変え、楽器弾いてステップを踏み、もう一組は踊って。言葉で表せないほどの迫力のある、美しいコラボに息をするのを忘れてました。えび座とSLTでそれぞれバックについた二組だからこそのこのコラボ。このチューンをおしゃれに踊りきれる技術と魅力。やっぱりこの2組は魅せるのが上手だし、魅せ方を知っているし、大正解をたたき出す子たちでした。

他にもいっぱい話したいことあるし、ずっとTJポーズし続けてくれる岩崎さんちの大昇くんはずっと見守って応援したいって思ったし、うみちゃんのしゃかりきダンスに爆笑する美勇人くんとかもめっちゃ好きだったし、色々あるけどちょっとここで打ち止め。

運動会の話は書きません。吹っ切った!!!!笑  

・森継くんと作間くんが選ばれてその会伊野尾さんもいて忙しかったです!嬉しかったです!伊野尾さんみてたら作間くん来るし、森継くんが淳太に手を引かれるしでたまらんかった。
・玉入れするもりつ見てまじかよってなったけど背高いからボール集められててぽいぽい入れてて笑った。
・森継と小川くんの年長コンビが終始セットで私得でした。
・作間くんやっぱりローラーだしなんか、少人数で舞台の上いるしデキジュ好き。
・うみちゃん野球できる子すぎてマジでびっくりしました。粘れる子大好きなんよ…(野球大好き)
・美勇人マジで左打ちで笑った。あと、ユニフォームの下半分があんなに長いのは見たことありません。
・しめちゃん走ったらめっ早でびっくり。表彰されて驚いてるのかわいかった。野球も決勝打だし。ごめん。こんなに凄かったん?ってくらい大活躍なのにふわふわなしめちゃん。
・のえさんは50m出だしで躓いたね?その後の判断の速さとインパクトの残し方が美しすぎて感動しました。
・朝日の作画:井上雄彦感は、確かにすごかった..中丸くんにインパクト残せたトラジャ...
・しーくんの織山くんお姫様抱っこ..なんかわかんないけどとりあえずかっこ良かったです。
・ちゃかちゃんはPK可愛かったからおーるおっけー!笑
・萩ちゃん、せめてとらんぴーは見つけよう?笑 でもバスケスタイルの萩ちゃんが結構タイプでドキッとしたのは秘密。笑
・もろたんも中丸くんに覚えられてる..君がニヤニヤしてる子かって...まさかのしめちゃんのトップスピードに本気でびっくりだょ。
・さなぴは終始パパでした。野球スタイルがパパ感を増す..安定感...みっちーとお話ししてた?よね?もう、さなやすみゅがれおにシャツ堕ろしなさいしてるのみたときはなんかもうジタバタした。
・安井くんは女子マネ。神宮寺さんとセットで動いてるの久々見た気がした...
・あらんちゃんはとにかく目立つからありがたい。足は速いし野球打つのにど金髪。後ろのデビュー担さんがあの子目立つ...って呟いてたから勝利。
・ながつのフリースローがかっこよかったです!40/49点取っちゃううちの子つぉぃ。50mじゃ加速しきれないと言ってくれる優しい上田パイセンもその上田くんの横で応援するのも可愛かったか。寺つぐとおしゃべりしてて軽率に悶えたよね。

お気に入りの子にさっくり。(まあありきたりで。)

次の現場はJr.祭り大阪です(笑) 
あれ?行くつもりなかったのに立見席あるよって話聞いたらいくって言っちゃいました。交通費だけでチケ何枚分かな?って感じだけど。10,000字クラスのレポート書けちゃう好きな現場だったので仕方ない☆ その後は、歌舞伎、クリエと続きます。5月前半休みすぎて自分にドン引き。
関西Jr.もちょっと出るそうなので楽しみにしています。Funkyとトラジャこらぼしようぜ…言霊言霊。