かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

MADE×宇宙Six公演のはなし。


クリエの話VOL.2

いやね、歌舞伎の話もせなあかんのですけど、先にこっち。
いや、先にここで箇条書きする、か。
・龍太良かったよ!頑張ったね!悪者役似合ってました。滝沢連合の龍太宛てのんみてうるうるした。龍太頑張れ!!!!
・林くんのこどもつかいまじで怖い。最高。雪女の方が個人的には怖かったけどどちらにしろ演技力が抜群に高くて感動しました。
・みんな大好き!後藤泰観くんがめちゃめちゃよく見える席だったんだけど、ホント上手くなってるよね。ヒロミと同じ楽器を20年やってる身としてずっと双眼鏡でガン見してました。彼の弓使いが柔らかくって好きです。
・林蓮音くんが(;;)大きくなってた!半年前に毎日拡輝に抱き着いてた蓮音がなんか大きくなってた…! まだ小さいけど。梯子担ぐとき一人肩の位置低いからあまり重さかからなくって軽々持ってたのが印象的。笑 でもアクロの高さはやっぱりピカイチだったよ。「惚れてるの~??」もめちゃくちゃ可愛かったし。
・基くん!やっとお会いできた基くん!!(私的には)昨年の歌舞伎で彗星の如く現れた「とざいとざーーい!」の子で、らぶクリエのバックにもついてくれて、美勇人くんが気に入った子(年齢変わらんけど)。笑 ダンスうまいね。Jr.たちの中でお兄さんでメインで。林くんにめっちゃちょっかいかけてて(あゆはぴからの流れ?)めっちゃかわいいいい。基くんもっと見たいです。
・めぐたん。たにむのピンチヒッターめぐたん!すごいね。結局まだ理由は明確にはされてないけど怪我だよねぇ。私が行ったのはもう終盤なのでがっつり出ていたし、馴染みきってて、むしろ林くんとアイコンとってるところにうちゅうううって悶えました。ほんとお疲れ様。
・ひーくん!!語り部(名前なんだっけ!)あれめちゃくちゃよかったです。本当に良かったです。やっぱりひーくん、好き。

こんなもんでいい?雑?笑

さて!!!!!!!!!!!
MADE×宇宙Six合同クリエ!!!!

 

f:id:miltillo:20170603202342j:image

ご縁があったので行って参りました。初めて!クリエが自名義で!当たったんです!!(今までお友達のお世話になってた)
今年は当日券も当り、情報局も当り、ありがたい限り。感謝。某日の2公演行ってますので両方合わせてです。

クレイジームーンがね、かっこいいんですよ。でふわああああああってなったら
SHOCK ME vs devil or angel で赤組宇宙Sixと青組MADE で。
そんで最後には合わさって紫になるの!!!!最高かよ!!!!
合同公演たるは、ジャニーズ銀座たるは、を理解しきってる!!!
もうね、セトリ最高。この2組(窓組)のファンやってきた人たちが喜ぶ、盛り上がるものが何かめっちゃわかってる。あとね、踊りがカッコイイ。もちろん上手いんだけど、そういうんじゃなくてオトナJr.の見せ方わかってるうううって感じ。

発表された瞬間からどんなものになるのだろうとわくわくしていたこの公演。
今回は曲ごとのレポや感想というよりはばくっとした雑感にちかいかな。個人別。(死ぬほどレポはツイートしたので飽きた。笑)

まずは、
MADE
何回か拝見してたけど、嵐さんの影やら歌舞伎でTheyやらMADの影やらえび座でトラの影やらなんだかんだしっかり見たことがなくて。だからこそしっかり見たかったんですよね。いやね、最高でした。

秋山大河
・いや、まじでダンスエロい。もうエロいとかいう言葉じゃ表せないエロさ。EMMAのさ、あのジャケット抱きしめるのとかも肩掛けのを横に体振る振り(語彙力の欠如)とかも一人だけ違うのよ。オンナの影が見えそうなの。
しかも!!最後椅子に掛けたジャケットの袖にキスしてるんすよ…はぁ。このタイプの人今まで生で見たことなかった(大河さんは何度か拝見してるけどこういう曲の生拝見は初)ので打ち震えました。
・あとMCめっちゃ回してくれるね。素敵。昼は真ん中いたのに夜は、こっちのがまわしやすいって下手にいっててとっても素敵でした。
・わちゃわちゃするところも可愛い!Take a 5Trainでしゅしゅぽぽの時後ろの江田にゃんどーんて突き飛ばしたり小さいねぇ。よしよし。したり江田ちゃんめっちゃ好きなんやろなってのが伝わってきてかわいかったです。えだたいほんと楽しそう。めぐたんにもからむし、りょーちゃんにも絡むしほんと楽しいんだね。自分でOPチャック開いてたの!っていっちゃうのも良い。
・ゴリラによしたか っていう雑な切り抜き貼って江田ちゃんから原君に担降りしたの~が最高でした。

富岡健翔
・とみけんちゃん!今回の合同ステージは一回バク宙しただけだったからちょっとだけそこが残念。でも怪我?して直りたてなのよね。連勤だし無理せずにね。
・もうポコポンペコーリャの牛さんが可愛くて可愛くて可愛くて。うしさーーん!って呼びたくなった。
・コントの富岡先生もとっても素敵!「起立!礼!ちゃくりーく!」を一人でやるんだよ?!歌詞(?)とはいえ。しかも手をぴんって伸ばして膝ものばしてぴょーんってするのがSo Cuteでした。
・あと夜のフラフープで自分から輪に入っていく時もぴーんてなってたね。体操選手かな?? 歌声も結構好きなタイプの高さでした。
・でもMCの時も誰よりも冷静で。周りを見てて、原ちゃんのスーツの襟が立ってるのもみんな気づいてないのに一人気づいてしかも何も言わずスッと直してそのまま立ち位置戻ってて。いやー、オトナでしたね。
・それなのにのぶきのラップが始まると楽しそうにラ○ザップして回ったりとかわいい一面もあって。
やっぱり、いのやぶの同期は伊野尾担としては贔屓してしまいます。笑

福士申樹
・いや、マジ目力! 何度見ても迫力あるわぁ~。 昼公演気づかなかったけど夜公演前髪ポンパしてたよね?めっちゃかわいかった。一般的にどちらがウケるのかわからないけど結構ポンパがすきなんだよ、私。
・ボイパ!よかったよね。今年の年はじめくらいからやろうってなって、でも先生なんて見つからないから独学で勉強したっていってて。昼はのぶきさんあんまり話してない??ってなったけど夜はめっちゃボイパしてたしかわいかった。
・そうだ、思い出した。昼は絶対違うってタイミング(大河がチャックの話しようとした瞬間)に大河に「ねぇ!目合ったよね?!」とか言い出してクラッシャー感がすごかった。笑
WithJの時のセンスの仰ぎ方がすごく好きでしたというマニアックすぎる感想。

稲葉光
・まず、顔が好き。あとスタイルが好き。MADEのデニムの衣装もいなぴデザインて聞いてあれめっちゃ好きだったのでたぶんセンスも好き。Jr.としてというよりモデルさん的な感じで好きだった。
・そしていなぴはこの公演で一番みるさん的に株が上がった人。
・MCめっちゃ盛り上げてくれるやん。レポでクラッシャーとか言われていたけれど、少なくとも私のいた回は盛り上げて盛り上げて盛り上げてくれてて。あと目黒君がMCお隣なんだけど、めっちゃ構ってくれるの。あんまり話せないからかな?と思うんですけど。夜公演では絡み方が謎すぎて 光「目黒~お前もいけめんだぞーーー」(めっちゃ顔覗き込む)めぐたん完全にびびってりょうちゃんの後ろに隠れにいっちゃった。笑  昼も最後お立ち台でめぐたんのお顔わしゃわしゃタオルで拭いてて。すごい素敵だった。まぁはしゃぐとぶっ壊れるタイプなんどろうなっていうのも凄いわかるけどね。あ○の子一人で盛り上がってすっごい楽しそうにしゃいでるんだけど、でもシンッてなりそうな時にわーっって言ってみたり、かなり好きなタイプでした(語彙力)
・あと、ハイタッチできたんですけど両手ですごい優しい顔できちんと目を合わせてタッチしてくれて、好きな顔が目の前にあるもんだから震えました。身長あるし手大きいんですけどほんと優しくふわっっていう、でもしっかりした手で。軽率に好き。
・悲しそうな顔もすごく好き。スギルセツナの辛そうな顔がめっちゃくちゃ好きで。大河といなぴの表現どっちも好きなんですけど、大河は『君に逢いたい…帰ってきて…』と(たぶん上裸か白シャツで)訴えかけてくるんですけど、いなぴは『つらい!君に逢いたい!ほんとに!帰ってきてくれ!(悲壮感)』みたいな演技で。笑 押し付けっちゃ押し付けかもしれないけどそのアピール力がかなり好きでした。(これね、薄い顔だから良いってのもあると思うんだ。)
スワンソングも良かった。林君と2人でよくカラオケに行くらしいいなぴ。緊張して、単独中ずっとスワンソングかけて練習して、ついには俺のソロパート林君に一緒に歌ってもらおうかなぁとかいういなぴ。とっても素敵な歌声でした。 なのに拍手すると『そういうの慣れてない~やめて~』ってするからほんとかわいかった。
・単独の時ののぶきカバーしたレポも素敵で。
元々MADEならいなぴの顔が好きだからいなぴ推し!ってずっと言ってたんですが、本格的にいなぴ推しを宣言します。

ほら、もういなぴへの好きのアピールが止まらない。笑


お次は宇宙さん
宇宙six
このブログ初めて結構早々にこのグループ出来てびっくりした。でもみんな大好きな子たちだから早くお会いしたくてしたくて。まだまだ手探りな部分とおにぃたちのできあがっってる部分と、それに食らいつくはらめぐと.素敵な6人組だな。って思いました。

林翔太
・歌舞伎ぶり林さんなので2週間ぶり。いたずらっ子だし、お兄ちゃんだしたまらんんんん。MCでね、めぐたんが話し出した瞬間に 林「ってかお前ずっとボタン 掛け違えてんだよッ」って言って一番下手から上手(3番目くらい)まで真ん中突っ切って、「まったく!っもう!」ってな感じでいきなりめぐたんのベストに手をかけ出したのがもうめちゃくちゃお兄ちゃんで悶え死んだ。はぁ。カッコイイ。
・なのに、干支言えない事件でりょちゃんのこと差し出すし、江田ちゃん噛むとすっごい楽しそうだし、原ちゃんからかって楽しそうで。ドSな感じだけど、でも構ってほしいし、そして下2人を面倒みて可愛がってるなぁってのがとにかく伝わってきて。
・ハイタッチはしっとり優しい。目を見てくれるんですけどなんかもうすべてがスルンってしててびっくりしました。
・そして林君で外せないのが スワンソング!!他のパートもそうだけど、やっぱスワンソングのソロはかっこよくて。迫力があって、そして美しくて。林君の歌声、いつ聞いても最高ですよね。。。

江田剛
・みんなのえだにゃん、最年長の江田にゃん。いじられるえだにゃん。
・まずはHairの江田さんドエロい。クレージームーンもなかなかだったけど基本どエロかった。でもさ、不思議なのがどエロの林真鳥くんや大河ちゃんnやらとは全く毛色が違うし、年齢近い辰巳くんとかとも違うんよね。大きく分類した時に私の中で江田というカテゴリーが出来るエロさ。たまらぬ。上手く表現できないのが悔しいけどみんな江田にゃんのえろさは知ってるよね!!!(他人任せ)
・MCゆるゆる可愛い。大河と江田ちゃん。えだたいがMC回してるんだけど江田ちゃんお口ゆっるゆる(cv.はやし)で、カミカミで可愛すぎた。スワングソングはもう最強。お腹よじれるくらい笑った。他の回も緩すぎてめっちゃしょーちゃんにツッコまれてたね。
・そしてクルトン。いなぴとのぶきとやるもんだから、可愛さ引き立つし、最後の手をかけあう所一人だけ低いし届いてなくて。それ見てても可愛いし、本人たちもMCで再現するもんだから悶えたよ。Theyでのクルトンも見てみたかったなぁぁ。

山本亮
・やっぱりょーちゃんのダンスってわかるよね。すごくわかる。好きよ。
・「みんなは宇宙sixのもの宇宙sixは山亮のもの」がもうね、まじでりょーちゃんで。いつまでたってもかわいいし、いつまでたってもじゃいあんだよね。
・そしてMCのりょーちゃんは私が行った回は『こどもつかい』のマネをさんざんしたり、『イラッシャイマーセーコンニチワー』ってクリシュナくんしてその後に『Degital Boys』ってデジボのミリオンさんするもんだからもうりょーちゃん大好き!
・そんで干支言えないりょちゃん!伝説の干支回アゲインでお腹よじれるくらい爆笑した。たっつみー!!までは言えるんだけどねぇ。私はこの話が出てた時、スススと林くんの隣に逃げた(最初はめぐたんの隣かその隣)りょちゃんを見逃さなかったからね!!笑 結局そのはやし君にほらって押し出されてたけど。笑
・そしてHairね。まじでまじでかっこよすぎてりょーちゃんの振り付け天才かよ。っていう。ほんと細かくて五関君系統(伝わる?)なんだけど、でももう少しうーんと、ダイナミックというか。(りょちゃん自身のダンスがそうだよね)
りょーちゃん振付のダンスもっともっと見たいなぁ。

原嘉孝
・ま じ で ダンスくっっっっっそうまい。系統としてはタイプではないんだけど、そういうの関係なくうまい。最近だとふまそろ見てホント思ってたんだけど。生で見るとなおさらうまかった。
・みんなからいじられてるけどほんと愛されてる子だね。焼肉のトングは私もどなたかの発言(のぶきかいなぴ)と同じで衛生面が気なりましたとさ。笑 しかもトングの店めっちゃ知ってるっていう。笑
・原ちゃん入ったことでお笑い(オチ)が全部そこに行くのかなと思ったけど案外そうでもなくて。もちろんオチにもなるけどめちゃめちゃしっかりしてるしカッコよくあろうとするところが(ウチでいうモロ以上に)強いんだなぁと感じました。あと、原ちゃんがオチになるとめぐたんずっと原ちゃんのこと見てるのね。めぐたんいる限り原ちゃんは大丈夫。はらめぐ尊い
・ただ、STOP!!だけはかっこつけてると言われても再現されると思わず笑っちゃいます。普通にみるとカッコイイんだけど、ね。笑

目黒 蓮
・わんこ!!!!大型犬!!!ゴールデンレトリバーセントバーナード!!!首にバンダナまかれちゃうような子!!!まじわんこ!!!!周りがLove-tuneより小さいからだし年齢も離れているからか、ながつ以上にわんこみがすごかった。首に金の布巻いてたときとか完全にバンダナ巻かれたわんこだった。宇宙だけでいるとほんと大きい。MADEさんいるとそっちに交じってしまう。かわいい。
・2曲目から死ぬほどびっちゃびちゃ。汗かいてるっていうか一人だけテーマパークとかで水かけられらた子みたいにびっちゃびちゃだった。一生懸命。(新陳代謝良すぎ)
・基本的にMCで後ろに下がりがち。まだ慣れてないの可愛い。自分がメインなの本当に信じらんないって何回か言ってたね。
・SnowMan(全員)とTravis Japan(のえちか)見に来てて、宇宙(はらめぐ以外)とMADEがこの2組は安心するよね~。あとふぉ~ゆ~ね。しばらく会ってなくてももう家族みたいにスッては入れるよね~。っていう舞台班歓喜トークをしていた時に、めぐたんが「なんかいいっすね…そういう関係…」って完全に他人を見て羨ましいなぁってしみじみいうトーンで言ってて。その瞬間 いなぴの「お前もその一員だよおおおおお」(ニュアンス)とそれに追随するメンバーの「そうだよおおおお」にジーンと来てしまいました。
もっともっと自信持って頑張れ!!うみちかもトラジャでファミリーだから!同期だよね?たしか。めぐたんみてるともうかわいくてかわいくて応援したくなる。
・でも、干支が言えないのはもう頭抱えたくなった。かわいいけど!
「最初なにかおしえてください!」からの「ね うし とら う」×5回以上の繰り返し。りょちゃんの「たっつみー!」を3回くらい聞こえずスルーする真剣っぷりで「ね うし とら う」を繰り返す。えー!お客さんはいえるんですか?!とかいうし。もうかわいい。あほ。私、頭悪い子苦手なんだけどなんかここまで来ると愛おしくなるね。
・いつの間にやら目黒蓮見守り隊の隊員になってました。

松本幸大
・やっとお会いできましたね!!!!!!!!!!お久しぶりすぎる。はぁ。いつみてもかっこいい。好き。ただただ好き。顔もダンスも歌も凄くすごく好き!一人になってしまって1年あいてそこからまた宇宙sixになって。めちゃくちゃうれしいくてうれしくて幸大くんに会いたくて応募したこのクリエ。いっぱい見られて嬉しかった。
・もうね、センターがいっぱいあるの。10人のリアデラもセンターだし、Hairもセンター(割り)してくれるし。べつにセンター至上主義ではないのでどこにいても良いんだけど、グループのセンターに立つ幸大くんを見るってやっぱり嬉しいもんだなって。
・マドンナ松本さん可愛すぎ。めちゃくちゃ可愛いのに腕も胸もぜんぶむっちむちでなかなかの破壊力。そしてりょーちゃん顔をを片手でわしってつかみながら「私そういう髪色の人無理なの。松本幸大くんが好きなの~」とかめぐたんの真摯な「好きです(ペコッ。手を出す)」に対して「渡辺翔太君とか松本幸大くん~」とか。なかなか。最高でした。りょちゃんわしってしたときの取り巻きのつぇぇっていうざわざわとか、まつもとさんが登校してきてみんながワァ~!って駆け寄るときのなぎ倒し方とかに”ガタイが良くてシンガポールでみんなで倒したいのに、来るやつ来るやつなぎ倒してた幸大くん”がいて好きなこうたくん!!!ってなりました。むっちりもむきむきも苦手で、きほん“ペラい”人が好き(アイドルも現実も2次元も)なんだけど、幸大くんだけは別格。笑
・KissKissKissやばかったし、Hairもやばかったし、きちんと言葉にしたいのにやばい以外の言葉が出てこない。語彙力の欠如。
・緑のペンラで幸大くんを見つめてると指差してくれる。見つけてくれる嬉しさ~!!次はうちわが持ちたいです。


というわけで、某月某日の合同公演の話は終わり。

幸大くんをはじめ、10人の素敵なステージを見られて幸せだったし、めぐたんといなぴという可愛いわんこを2匹発見できたのも大きな収穫でした。わたし、身長大きい子やっぱり好きだわ。笑

 

f:id:miltillo:20170603202350j:image

夏は今のところ全滅してますが、Gachiには行くし、9月のSHOCKも行きたいのでまだまだ楽しみがいっぱい。うふふ。