かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

モリタの夏☆2017


今年も森田美勇人の夏がやってきましたね。

7/25-27 「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM」Kis-My-Ft2 大阪城ホール 5公演
7/30 「A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour」A.B.C-Z 大阪城ホール 2公演
8/2-3 「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM」Kis-My-Ft2 マリンメッセ福岡 3公演
8/4-6 「~君たちが~KING’S TREASURE」 Love-tune ROPPONGI EX THEATER 7公演
8/8-9 「A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour」A.B.C-Z 横浜アリーナ 2公演
8/11-13 「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM」Kis-My-Ft2 横浜アリーナ 5公演
8/15-17 「~君たちが~KING’S TREASURE」 Travis Japan ROPPONGI EX THEATER 7公演
8/18-20 「~君たちが~KING’S TREASURE」 Travis Japan×Love-tune ROPPONGI EX THEATER 7公演
8/26-27 「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM」Kis-My-Ft2 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ 3公演
(8/22-27「A.B.C-Z 橋本良亮ソロ「橋本ソロ充観とく?
~りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆~」9公演
(8/31-9/ 「魔女の宅急便」 阿部顕嵐

ですって!!!※うっかりさんのおかげで追記。

去年より公演数自体は少ないけれど、
去年は 嵐アリーナ、えび、すのらぶ、すととら の4パターンで。(+ドリボの稽古)
今年は キスマイ、えび、らぶ単独、トラ単独、らぶとら の5パターン かつ、FINEBOYS?と映画。(+ジャニアイの稽古)なので抱えているものの数は多いんですね。

働く男☆モリタ

そしてえびさん、名古屋丸被りやないの、と思ったのだけど、さらに9月もジャニアイありますよね・・・
むしろあり横アリ以外小さいから大してバックいなくてもだよね?
それかそこ以外変えるのかな?横アリバックの子たちがメインにあがるとか?
あまり大きくない会場でのコンサート経験が全然ないので勝手がわかっておりません。

でも、こんなにも色々かぶってても、つかせてもらえるLove-tuneさんかっこいい!笑(単純・モンペ。)

4月くらいから今年もラブでしょう!とは勝手に言ってはいたけれど、いざ諸々発表されるとかなり被りがあるためムム?とは思ってたのです。(ストの可能性が少年たちで消えてまたむくむく上がってきたけど普通に無所もたくさんいるしね。)バンド大好きなのは知っているので小川君と矢花君つけてあとこんぴとかいてくれたらできるじゃないすか。そこにガキヒロパイセン
そういえば今回ガキヒロぱいせんいらっしゃらないんですね。私の大好きながきひろぱいせん・・・

らぶは完全に外野のレポ漁りをしました。
レポ見てるだけでも言いたい事やらなんやらめっちゃあるんだけどね、飲み込む。

ただ、罪と夏が本当に本当にだいすきだった(@クリエ)なので、そういう意味ではそれだけはぜひやってほしいと思っていたのでめっちゃ嬉しい。
もうね、毎日 罪と夏 聞きながら出勤してるんですよ。
最近寒くて8月じゃないみたいだけど、気持ちだけは真夏☆だったので。
HI!とかBoo!とか一緒に騒ぎたかったーーー!!!

Forever×Finallyoverも本当に本当に大好きなやつなので7人ver見たかったな・・・!
これ、少クラの時の美勇人さんのステップがほんっとーにすきなの。あと、赤い衣装も。
これをここにきて復活させるエモさうまいよねぇ。悔しいねぇ。

もちろんえびバックに映画も撮ってるみゅうたろうが忙しい、バンド曲として二人の負担が少ないもの、とかもあったのかもだけど、きちんと7人の歴史を再度刻みなおしてる感じも個人的には好きです。

他に今後復活させてほしい曲あるかなー。
やっぱり、残されしへぶんりはほんとーにほんとーに好きだからまたやってほしい。
10月のZEPPでやってほしいなぁ。エモさが増す気がする。へぶんり。

Love-tuneの単独に行った方々の感想みていると、たくさんの方がかなりの“エモさ”を感じていて。
人それぞれ感想は違うんですけど、どこかで見た『最後の夏』というのがグサッと刺さりました。
まだ、ラブトラはあるし、アイランドだって残っていて。でも、単独として思いっきり力を吐き出すらぶさんが大好きだなって思いました。

あと、館山合宿の写真はずるい~!!!!絶対写真集出してね!海とか川とLove-tuneの親和性異常に高いから。
期待してる。

そして安井君のオーラスの言葉のレポを見て、彼らはまだまだ新しいところに行くんだなぁ。と感じました。
頑張れ、Love-tune


そして!!!
今日は!なんと!
PON!にTravis Japan中村海人くん、通称うみんちゅが出たんですって!?
Love-tuneからは、阿部顕嵐、真田佑馬、長妻怜央の3人
Travis Japanからは、宮近海人くんが出てて。トラジャちゃんにもせめてもう一人くらい・・・!出て・・・!というのがあったんですが。
それが!なんと!うみんちゅでした。勝手に本命川島如恵留さん(のえたん)、次点七五三掛龍也さん(しめちゃん)(大穴でキャラの濃い梶山朝日さん(あしゃひ)かな)なーんて思ってて。
うみちゃんのピンのお仕事って全然記憶にないんですけどありましたっけ・・・
なんか前に雑誌でTravisJapanが“海人にピンの仕事があったら心配しちゃう”的な発言ありませんでしたっけ?
とにもかくにもめでたい!!!!イケ化著しいうみちゃんがPON!にでるなんて。帰宅するの楽しみです。

あらんちゃんの顕嵐カメラも、さなぴの5刀流~!も、れおれおの8.5等身やソーダ!全て素晴らしかったし、ちゃかちゃんがTJポーズをみんなにしていただいたのも本当にすばらしかったので、うみちゃんもどんなふうになるのか楽しみ!!
※ごめん、あとは林の翔太君の美声しか見てない・・・
森田さんも出て欲しいのだけど・・・
Jr.イチ忙しい男として紹介するにネタは事欠かないのでぜひ…きっと青木アナなら森田さんのスケジュールをフリップにまとめる事くらいできるでしょうよ…

と言っていたら。

横アリのえびさん終わってた---!!
Moonlight Walkerと花言葉にみゅうたろうが追加されとるーーー!!!
ムンウォめっちゃ好き&花言葉の評判の良さからぜひ踊ってほしいと思っていた2曲…!
自分たちの公演もあるなかきちんと追加してきた――(涙)

しかも!!Lily Whiteだけふぉ~ゆ~がバックにつくとか何事ですか!!!2日とも!とか!
本当にA.B.C-Zって天才なの?ねぇ。ふぉゆたんが踊るししかも振付師バックにつけて踊ってるわけだし、まずバックで踊るのめっちゃ久しぶりだし。
全てにおいて天才(;;)
らぶ単独のアンコールだけでも見に来てくれる河合様と戸塚様擁するA.B.C-Z最高です。(もちろん五関先生も塚ちゃんもはしちゃんもすきだよ。あ、でも一番はとつかくんだよ。みゅーとのこと気にしてくれてありがとうございます)

休みねじ込むこともできたんですけど、今月2回程友人が我が家に泊まりに来るという夏休みらしいイベント&結婚式出席×2もある、かつ夏休みもあること考えるとさすがに休めなかったよね。円盤化待ってるからね。

次の休みはなんと、12日に結婚式①があってその次はトラジャオーラスです。トラジャちゃんも3日間行きたいなんていう淡い期待は消え去りオーラスを死守したのみになりました。仕事だよっ。お盆とか関係ないんで、私の仕事。