かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

つらつらと。

久しぶりにプレゾン見てて思ったこと。
箇条書きで吐き出していく。
今回は2015年です。

ちなみに私は
森田美勇人担

 

MAD 松本幸大
ふぉ〜ゆ〜 越岡裕貴
They武道 山本亮太         推し

 

な目線で見てます。


・美勇人本当にダンス変わったね。あの時も上手いけどほんと別人。一瞬登場の場所忘れてた、見失った。最近の美勇人さんだと思うと居ない。(その後は簡単に見つかる)
・のえるくん表情の必死さがいまは見かけないタイプの必死感(今も真剣、必死だけどちょっと違うイメージ)
・ダイヤモンドアイズの越岡さんが好き。
・Venusの幸大くんのエロさが本当にひどい。褒めてる。久々に見たけどひどい。辰巳さんより幸大さんだわ。
・You&Me&Whoのみゅうとさんのアップすき
・うみんちゅほんとこの時いもい。人って2年でこんなに変わるのね、と思ういもさ。
・はやしのしょーちゃんの『あとどれくらいだーろう』〜『青い空を今日も旅してるん愛してるとー』が無限リピできる美しさ。
・幸大くん今の方がガンガンにビブラートかかる歌声だね。『赤い糸は繋がってる もう離さないさ』の離さないさ感がたまらない
・光やっぱり好き。雨乞いって友達に言われたけど。わかるけど。揃ってるターンとか大好物。これは山本のりょーちゃんが好き。くるくるしてるってのもあるけど。
・一昔前のデジタルボーイズかな?みたいな衣装だなと思ってしまった。
・まいったネ今夜の林くんの声好き。
・あと屋良くんこういうジャジーな感じ踊った時の歌い方とダンス特に好きかも。ねちっこい歌い方。
・気まぐれOne Way Boy やはり越岡さんが全て似合ってなくて笑う。まじで似合ってないのなんなの。サングラスなんかひどすぎる。辰巳型の襟だったら良いのか?デニム折ってるのが1人だけ丈足りない子みたいなのに足も短く見えるという謎。でもアクロバットしてるから好き。
・FUNKY FLUSHIN' をPrinceがやったと聞いてから羨ましくて仕方ない。私も踊りたい。
あとこの時の幸大君と結婚したいって見るたびに100万回思うけど今回も思った。両手に抱える安定感好き。
・アンダルシアはこれがアンダルシアだと思ってるので。少クラのやつとか許せない派。赤黒のクルクルとしっかり憧れてるダンスはこのメンバーにしかできないと思ってるレベルに過激プレゾンアンダルシア担。
身長も年齢も歴もとんでもなくバラバラな人たちが美しく一つに揃って一本の糸で繋がれてるような腕の動きは毎回鳥肌が立つ。
アンダルシアいいよねとかいう人はまずこれ見てから言ってくれとか言いたくなる過激派なので悪しからず。
・情熱の一夜も揃い方が好き。あと、越岡さんの情熱の一夜が好き。下に手を出すとき妙に鋭くない?刺しそうで好き。
・弟組とほんと上手くなったね、としみじみしてしまったのも情熱の一夜。
・FUN DANCEはほんとみゅさんと宮近の動き方がめちゃくちゃ好きです。最後の梶山朝日の美味しさは変わらないよね。最近のキャラの定着を見るとますます適任と思う。あと、幸大くんと優馬の誕生日のメイキング見たくなっちゃう。ずっと幸大くんがちゃかちゃん肩車してるやつ。
・ケジメなさいはこの前の会社でおじさんと歌ってあげたら喜ばれた。
(名字)ちゃんこんなのもわかるの?ジャニーズ好きとはいえ凄いね〜!
って。 プレゾンのおかげでおじさんウケが良いジャニ曲歌えるし振りもあったりする。
・どうなってもいい〜 の最初の美勇人ソロは今でも好き。オープニングよりかは今に近いもの感じる。やっぱりあれかな、オープニングはみんなで揃えなきゃの意識が強いから無意識に抑制されてるのかな?
そしてやっぱりARASHI以上に最後にダンスを魅せられたトラジャのナンバーだから本当にこの2曲好き。
・Mi Amorは私が聞く某V系バンドにありそうなコード進行と歌詞で。さらに最近聞いてるアルバムに雰囲気近いのは言っててすごくその人たちの顔がちらつく。笑 まじで翼にしか出来ないナンバーなんだけど、フラメンコ要素抜くとV系なんよな...
・真夏の夜の花 は1番好きな曲。ジャニーズのなかでも1番かもしれない。これの辰巳さんの溢れる絶望感好き。
あとやまりょ、幸大くんの自分に合うように着れてる着こなしが好き。もちろんりょーちゃんのこのダンスもすごく好き。肩の入れ方がすごく好き。
・硝子の少年は毎回新鮮にこの演習笑う。優馬くんもこの数年で半端なく歌うまくなったよね。しみじみ。
・幻炎は 光と並んで大好きなナンバー。この衣装は腕がむっちりしてる人が似合うから幸大くんとりょーちゃんの優勝。拡輝の肩幅もこれ本当にかっこいいんだよね。みゅーとさんが屋良っちのうしろで回し蹴りしてるのも好き。
・運命の人。ふぉ〜ゆ〜まほんと好きなんすよ。うまく言えないけどいろんなバランスがとても良くて。アンバランスなところさえもあえてにみえるバランスの良さがあって。映像に残してくれてありがとう。あとやっぱ越岡さんスーツは似合うよね
・We'll Be Together で一緒に毎回歌い毎回涙ぐむプレゾン担です。
・でもすぐ次のマーチ待ってワクワクしちゃう。マーチ本当に好き。ラブ虎対談であらんちゃんがマーチ!みたいなね的なこと言っててほんとやってくれって思ってるよ。笑 どちらかというと9月だけどそれをここまで揃えられるならやってほしい。出来ないならやらないで。(ワガママ) 日大の行進とかも好きなんで根本的にこういうマスゲームが好き。それが腕の角度も完璧に揃ってたら好きに決まってるよね。
・GuysPLAYZONEはウチにきて少しでもジャニに興味持った子には見せるくらい好き。
みんなの最後のパワーが迸ってるのが好き。
みゅーとさんの最後イききっちゃってる表情が好き。2015年は体力もついてキチンとアイドルの顔できるようになってるけど2013は完全に本能でしかない顔してるんだよね。
あの兄組+優馬のパート、兄組贔屓もあるけどとにかく好きで好きで。多分集大成とかそういうやつが好き。
・Liar は大階段嫌いな人います?って思ってるし、えび座で階段使ったりジャニアイで階段使ってくれるだけで滾ってます。Travis階段降りるの1番かっこいいJapanだったから。あの瞬間。みんなね、手がお腹のとこに当たっちゃうの。癖で。でもそれが他の子より美しいの。それを全員やってるんだから死ぬほどかっこいいわけさ。そりゃそうだよねええええ。


さて。なぜ見返してるかというと、ちゃかちゃんがいきなりサマステではプレゾン懐古しますとか言い出したからです。単純なオタクは見返すし、私以外にも見返してる人たくさんいる。笑
ゆうてみるの2ヶ月ぶりでしかなかったけど基本月一で見てるので久しぶりかも。

もう、私は森田さんがどこに行こうと何も言いません。ただ応援するのみです。


言いませんが、PLAYZONEで学んだ踊り方はずっと根っこにあって欲しいし、PLAYZONEメンバーで踊る時にはいて欲しい。
いつか再演して欲しいのでその時にはその場にいて欲しい。
森田さんのダンスはPLAYZONEが終わってから急激に変わったと改めて思いましたが、それでも昔からダンスは根幹にあった彼だし、それを認められて出ていた舞台でこんなにも亡霊がいるので成仏させて欲しいという私の勝手な願い事です。

PLAYZONEについては語り過ぎてるので感想のみで。笑

でもやっぱり、PLAYZONEみたいに、あのお兄ちゃんたちに食らいついて踊るTravis Japanはまた見たいです!!

f:id:miltillo:20170814005529j:image

 

その前に単独が楽しみです!!

ぶらほわの話も後でさせてください。

さなぴが好きすぎるって話になる気がします。