かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

Travis Japan研究家のボクが、ずっと全員を見てます。

今回ばかりはもう。
でも書かないともやっとするので、けじめ。

 

何人になっても私の愛しいTravis Japanだよ、と

 

私は友人にトラジャを紹介するとき、2017年からは特に毎回君を最初に紹介していた。


だって輝いているから。目立つから。楽しそうだから。自信に溢れているから。

誰よりもステージが、似合うから。

 

君の担当今年になってから新しくなった人、数少ないオタ友の中に2人はいるよ。それだけ最近の君は輝いていた。

 

視線泥棒と言われて。

前髪をあげて白い歯を輝かせて。でもそれだけじゃない、その場を精一杯自分のものにしてやるという気概が凄かった。

 

Woo Baby だけで、玉アリや城ホ沸かせられる人いる?

Get you しか歌割のないセンターなんている?

最終兵器のような爆発力と吸引力。

 

1人だけ8時の壁で出られなかった君が。とらじゃ最年長のぱぱに面倒見られていた君が。

いつの間にか大きくなっていて、いつの間にかいい意味でダンディになっていて。お兄さん達に可愛がられ、関西と仲良くなり、ちびじゅとも絡み、デビュー組にも可愛がられ。内弁慶なTravis Japanの架け橋になっている、そんな印象まであった。

 


MCは常に宮近くんの気を使い、裏でまわしていて。ゲームコーナーも持って。
クロバットだってアクロ選抜に入るほどに成長して。台宙見たときは本当にびっくりしたなぁ。
ダンスもどんどんうまくなっていって。どこでみても君だとすぐにわかったよ。

彼と君が2人で予言した、2017年の君のソロコンサート が見られなかったのは残念です。でも、どこでもセンターで輝いていたね。

   

 

生意気なメンバーは今はいない。
2人でいっつも小競り合いしてた年子みたいな最年少。どっちが歳下だよっていつも見てた。
ママが愛おしそうに頭を撫でる最年少。
いたずらっ子のお兄ちゃんの相手をしてくれる最年少。

 


理由は結局のところわからない。

おたくのワガママを言うなら、
またなの?なんで今なの?
去年のサマステで1人
今年のじゃにあいで1人
今年のサマステ(キントレ)で1人
そして
今年のじゃにあいでまた1人?
そんなに定期的に卒業式しないで。って。思っちゃって。

 

その度に橋本涼くんのブログがとってもいい事を書いてくれる。

私なんかよりたくさんの仲間を見送ってきた、一ファンではなく仲間としての彼の優しくて強い言葉に泣かされたし、同時に感謝の気持ちでいっぱいにもなった。

http://www.nhk.or.jp/rhousoku/rs-blog/rs123/13860.html

 


そして、本人達。

 

Travis Japanはとっくに前を向いていて。
しっかりと送り出していて。

 

悔しいくらい優しくて優しくて強いTravis Japan
それは9人全員がそうだと思ってる。
そういう風に育って来なければ今の彼らはないのだから。

そんな9人を見守りたい。彼らの選択した道を応援したい。

 

 

夢のHollywood 風が舞い踊る街
イヤな事忘れて Allnight Dancing

 

夢のHollywood 抑えられない気持ち
ここで見つけよう 輝く未来

 

f:id:miltillo:20171009230733j:image


梶山朝日くんの未来に幸あれ。

 

f:id:miltillo:20171009230831j:image