かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

10年分のありがとうとおめでとうを。

Hey!Say!JUMP デビュー10周年おめでとうございます。

箱庭でギュッとしつつも振り回されていたた前半、苦しんだ中盤、そして怒涛の勢いの後半
私的にはこんなイメージの10年間です。

ずっと茶の間から眺めて来た学生時代。いつのまにかバイトをするようになってコンサートに誘われ、誘うようになった大学時代。そして就職して大人になってもう少しお金使えるようになって。

その間には空白の1年半もあったし干されてることもあったし、事件はあるし、舞台にしか立たないのに人が半分くらい居なかったり。ドームは埋まらない、1,名義でいくつもコンサートが当たる、埋まらずにJr.の力を借りる...とほんと順風満帆とは言い難い10年だった。

それをまだ10代の少年たちは背負って、箱庭の中でくっついて、成長してして。


smartくらいから変わってきたのかなぁ。感覚は人それぞれだけど。私の転機でもあるからかな。


私がいろんな意味でしんどくて倒れそうで、休みの日に家から出る気力も起きる力もなくなるほど限界だった時に救ってくれたのはJUMPだった。


JUMPがいたから、動けない状態の中での癒しのコンサートを見られて、JUMPがいたから、コンサートに行きたくてちゃんと働き続けて、JUMPがいたから新しく友達ができて、JUMPがいたからそこでの日々が楽しくなった。

そして、JUMPがいたからJr.を知れた。

伊野尾くんがいたから、ジャニーズを好きになったし
伊野尾くんがいたから、しんどくても仕事頑張れた。

JUMPがテレビに出て、まわりの人に知ってもらえることが嬉しくて仕事場でもそんな話題をたくさんして。明らかに明るくなったねって言われたりして。(元々は明るいあほなのに1年目は限界でひくほど暗かった)


私を伊野尾くんに出会わせてくれた中学時代の薮担、たくさんコンサートに行ってくれた大学時代の薮担、仕事し始めて最初に仲良くなった薮担。
一番仲良しの同期の薮担。
私の人生にはなぜか薮担がいます。

同期。笑

最初にエレベーターに一緒に乗ってから、ヤーとJ.J.で活動して。JUMPで一緒にデビューして。
ずっといてくれる薮くんにもありがとう。君がいたから私は今ここにいます。

山田くん、知念くん、中島くん、岡本くん、有岡くん、高木くん、八乙女くん。みんなにも、ありがとう。
同世代のあなた達の活躍は励みになり、刺激になり、癒しです。

 

デビュー10周年本当におめでとうございます。


この先10年、20年経ってもいつまでも笑顔の似合うみなさんでいてくれますように。

 

f:id:miltillo:20171114130619j:image