かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

今更なZeppと&T


はろー12月!!!
まさかの!12月になってました!!!

1か月半か~そりゃ記憶も薄れるわ。

でも、DanceSQUARE 月刊TVガイド、STAGENavi 、いつものアイドル誌等々たくさんの雑誌に取り上げてもらって。
嬉しい限り。

Love-tune LIVE 2017 in Zepp DiverCity TOKYO 2017/10/18-2017/10/20
本当にお疲れ様でした!!!



私は、19,20の2日参加。
私と同じくZeppをホームとする生業であった友人の強運のおかげで森田さんをごく至近距離で拝むことが出来ました。



レポみたいなのは今回は文字数膨大になるので割愛。の予定。(安井さんのマネ)


ハコ
バンドはZeppは本当に聖地。音の鳴りが違う。ベースがドラムが、そのまま、音で私たちの心臓を殴ってくる。
ギターの音がそのまま神経につきささってくる。ピアノの音が、サックスの音がまっすぐ心を揺さぶりにくる。
いままで聞いてきたものの何倍も、とても重くて、厚い音だった。
ってかやっぱりさ!!!!低音リズム隊はさ!!!!こういうライブハウスに限るよな!!!というバンギャ精神もむくむくと。
あーーーー!バンドマンの聖地Zeppでライヴできるってまじで!!最高!!だな!!!!
もちろんこの重くて厚くて熱い音は、場所だけじゃなくて本人たちの“気合いと覚悟”という練習の成果もあるのだろうけれど。
でも、やはり音響の良さは、すなわちバンドの楽しさ、バンドならではの楽しさ、に変わるとおもう。
床もEXより横に広くて段差もこまめに、柵もこまめにある配置。今回は幸いEXよりだいぶ前にいたけれど、Zeppの後方の過去の経験と比較してもZeppの後ろは見やすい気がする…
本当にZeppって最高のハコだよね。これで暴れられたらもっと最高なのに(もっしゅやだいぶをし、ひたすらあたまふって踊るバンドを通っているひと)

グッズ。
祝☆完売!
Myuto Morita大先生のセンスはやはり本物だった。ジャニごとで一度もツアーTに触手が伸びたことなんてなかったんだけど、今回は普通にかわいくて、欲しくて。なのにMyuto Moritaデザインだなんて買うしかない。っていうやつ。それはみんな同じ考えだったようですね。
そしてもともとグッズは出ない予定だったのに作らせてもらえて。本人もやりたいであろうデザインをさせてもらえて。
まさに『ありがてぇ』。
19日は14時、20日は11時半から並んで。どちらも私のぱつぱつの仕事予定を駆使して最速で並んだけれど、最後の階段まがったところで2日とも白色が売り切れてしまった。なので紺を2着購入。(20日は白を買えると信じて疑わなかった&焼肉臭かったから新規購入)せっかくなら白が欲しかったという気持ちはあるけれど、私が購入した5分後には2日とも紺すら売り切れてしまった。そう考えると、ギリで買えたことに感謝。(そして下にシャツ着てた&汗はあまりかかない人間が1度着用したもの(洗濯済み)で良ければ1枚お安く譲りますのでもし欲しいお友達さんいたら声かけてください…白と交換してくれる神がいたら飛びつきますがまぁ…あれっすよね…)
森田さんのインタビューでの『今回はパーカーを着たりするだろうから前に大きくロゴを出した』っていう言葉に今後もデザインしていく意思と他のデザインの構想が見えてわくわく。
さいごの挨拶でも『おんなのこはインするんだね。ビートくんのたぐこっち(おしり)じゃなくてこっち(左腕)だったね』というデザイナーとしての気づきと『ビートくんがむらむらして喜んじゃうね』というみゅうと(ししゅんき)があってとっても良かったなー、と。笑
個人的にライブはタイトのミニスカート参戦が多いため100%in。後ろの歌詞も消えてしまったけれど、前がどんぴしゃだったのでOK!
早くMyuto Moritaの次回作が見たいな~。

ゲスト。
ジャニーズWEST 小瀧望 神山智弘 藤井流星
TOKIO 山口達哉
ジャニーズJr. 阿部亮平 渡辺大

Kis My Ft2 千賀健人
Sexy Zone  菊池風磨
関ジャニ∞ 丸山隆平
ジャニーズJr. 末武幸紘 矢花黎
たくさんの方が来てくれて!!!
嬉しかった―。
やっぱり特筆は山口さんと丸山くん。ベーシストモリタを応援している身としては、本当にドキドキした。
自分のためにで下手ににげちゃうみゅうとくんかわいいし、象の直前に大きく深呼吸してるみゅうとくんをみて、頑張れって念送った。
2人とも、バンドやってるJr.がZeppという大舞台でやるという噂を聞いて見に来て下さったのかなー。
山口君が、自分のためにで本家より盛り上がらないで!みたいなクレーム(お褒めの言葉)をいただけたこと、そしてしょうきネタも嬉しかった。
MC途中からでも、次の日大阪で生放送でも来てくれて、「へぶんりーさいこやってくれてるって本当?」「応援してます」等々言ってくれたまるちゃんも嬉しかった。
(モロちゃんが山口君の落書きを見てメールを送ってお誘いしたのがきっかけと明かされましたね。それで来て下さる山口君も素敵。)

千賀くんと風磨はもう、MC乗っ取る勢いで。笑 さなぴのかっこよすぎるサイコや烈火を褒めてくれたり、ガチムチしてる?なんて風isを思い出すようなこと言ってくれたり。本当に仲良しなのが伝わってくるメンバー。
No Way Outでさなぴが見学席見上げて神ちゃんと頷き合ってるのを見たときには何かが滾った、良い見学者との交流だったことも残しておかねば。
それにしても、矢花君しかり、大光しかり、やはりバンド班の子たちが来てくれたこともうれしかったり
あと今年高確率ではるはるに会ってる…きがする…阿部ちゃんは見えなかったんだよな…

どうしよう。記録に残したいのに残せない。
曲別は地道に今後ぽちぽちしていきます。

お先に。ダンススクエア。
もうね、日乃出出版さんほんとどれだけ美勇人担なの…毎号のように出していただけて幸せ。(ただのエゴ笑)
みなさんがたくさん語ってるからあれだけど、Dye Dの私の好きなわけわかんないAメロが美勇人さん振付って聞いて興奮した。笑
どうしてもあらんちゃんが噛みつくところから始まるのでAメロ残らないんだけどね…
そして&Sayがさなぴの親友のダンサーさん振付とのことで、&Sayの振りも衣装と相まって新しくて大好きだったやつで。今後もその方の振り付け見てみたいなーーーと思ったり! あ、もうそろそろもろみゅもみたいです、先生。


そしてそして。
今井翼×森田美勇人。&T。
これね、ずっと待ってた。
前に福ちゃん、佐久間くん、幸大くんがセットで取り上げられたときに羨ましいなって思って。
いつかはトラジャでって思ってたの。
そこに、個人で呼んでもらえた嬉しさ。
“ダンスの森田美勇人”と翼君に認めてもらえている嬉しさ。
夏のサマステでプレゾンをやった話もしてくれた。
GuysPLAYZONEをやった話をしてくれて。
固執せずに前に進むのが大事だと思っているけれど、今の美勇人たちには必要だったんだよね」
「浸るのではなく、今の自分たちを最大限に発揮できる曲となった時に自然と“GuysPLAYZONE”が出た。その時のメンバー全員覚悟をもってやった」
「生半可な気持ちでは“再現”出来ない。結果どうだった?」
「めちゃくちゃ楽しかったです」
という会話に私のこの夏の思いが全て詰まっているような気がして。
二度と戻ることはない、そしてあの灼熱の坂の上の青山のようで青山でない新しいカタチだったんだな。と。
私は魂置いてくるタイプではないので今の体勢をなんとなく受け入れていたけど、それとは別に美勇人くんからこの言葉を誌面で聞けたのは本当に幸せだと思えました。
昔からみゅーとさんは座長になるっていってて、それはどこにいてもみゅーとさんならいつか可能じゃないかって思ってる。し、待ってる。
美勇人さんと翼さんがご飯にいってくれますように。お買物は難しそうだから…ね笑

少クラ見られるのはあと何時間後かな...(仕事で戻り待ちがあって帰れない人)