かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

ジャニーズJr.祭り Love-tune 単独公演

2018.3.25 11時開場 12時開演 14時10分終了


CALL
言葉よりも大切なもの
Crystal Sky
Masterpiece
MU-CHU-DE恋してる
ずっとLOVE
愛を叫べ
LOVE YOU ONLY
君にHITOMEBORE
おーさか☆愛・EYE・アイ
アイアイ傘
愛ing―アイシテルー
Love so sweet
This is Love Song
烈火
Triangle
愛はタカラモノ
前向きスクリーム
侍唄
One Love
Yes!
Dye D?
PARTY MANIACS
僕らの答え~Here We Go~
superman
SHE SAID...
NO WAY OUT

Dream on
―――
レッツゴー
SEVEN COLORS
SHAKE
CALL
―――
superman




LOVEというAIと少年の会話からステージは始まる。 
少年はsupermanになりたいという夢を持っている。

  • でも大人はみんなその夢を笑うんだ
  • 僕の夢はおかしい?夢を見てはいけないの?

-そんなことはないですよ

  • 君は誰?

-私はLOVE。君の夢をサポートするためにうまれました。
-夢を叶えるためには人間の感情を知らなければならない。
感情にはエネルギーがあり、エネルギーが夢をかなえることを助ける
喜怒哀楽を学びましょう

今から7人がそれを見せます

といった雰囲気の会話が流れる。BGMはオルゴール(superman)だったらしい

・CALL
冒頭、ばばん!って映るやつ。もう記憶も飛んでるれべるだけど。
CALLから始まるの絶対そうだと思ってるけどとにかく天才。
じゃじゃん!じゃっじゃっじゃ!じゃじゃん!じゃっじゃっじゃ!
って流れるとそれだけで気分が高揚(ぶちあがる)する!!!
最初にさなぴがばーんってきて、つぎがみゅだったような。
安井くんの『行くぞ横アリ~!!!!!』でもう泣きそうでした。
・言葉よりも大切なもの
既に涙ちょちょぎれてるんですが。もうふまパラからずっとずっとこの曲大好きで、しんどくて。笑
そこ歌わせる?!ってところももうみんなばっちり歌えるようになったよね…
・Crystal Sky
・Masterpiece
センステのみゅ。横アリのセンターで踊るみゅ。
本当に本当にかっこ良すぎてそれしか言えないんだけど、すべての動きが本当に異次元で
かっこよかった。
肉眼ではっきり見えるお席で幸せだった。
バケットハット、自分が唯一といっていいほど超絶似会わなくて苦手な帽子なんですけどそれを
はちゃめちゃにかっこよく被って踊ってて。ずるいなぁ。いいなぁ。かっこいいなぁ。
天才だなぁ。チートだよチート。みたいな何とも言えない感想がずっと頭の中をぐるぐるしてた。
あの新衣装、そうそう着こなせる人いないとおもわないですか?あまりにもかっこ良すぎて他の子の衣裳覚えてないもん。
(PONさんありがとございます。思い出しました)
そして。
横アリ~!なんてゆるーい声が聞こえると思ったら、みゅうと君おしゃべりたいむだった。
みんな楽しい~?とかっていって、俺も着替えちゃおっ。
魔法をかけてあげる(はぁと)
的なやつ。みゅうとくんがこういうところで話してくれるなんて思ってなかったし、
あまっあまの声にそのまま膝が砕けた記憶。ここをフルで残した局動画さんマジで天才。
そこから始まる
・MU-CHU-DE-恋してる
彼らがキラキラ輝いていて、とっても歌詞にあっているなーーーこれが横アリで聞けるんだな―――と感慨深くなってみたり。
大きなホールで、アリーナで、きらきらの恋しようって歌ってくれるらぶをやっとかみしめ始めたタイミング。
むちゅー飽きたなぁとか思ってすみません。まだまだ歌ってください。な1曲でした
Loveメドレー
ずっとLoveで美勇人君さがしてたら愛を叫べが始まってふとメンステ見たら3人が踊ってた。
愛を叫べ大好きなの。あのフリだったねぇ。たしか。
からのLOVE YOU ONLY!! LYOは私にとって永遠に<センターオブ森田>の曲。大好き。2017年の夏の曲でもあるけど。はぎみゅううううの曲に今回でなったな…と思っていたら、君にHITOMEBORE!! せくぞちゃんまじで一瞬しか通らなかったけとこれは好きだよ~。好きなんだよ、まじで!!を叫ぶのながつにしたのマジで大正解。そんなながつに一生懸命ちゅーする安井さんと自分のセリフに必死で気づかないれおの組みあわせも最高でした。
そして、わらわらとセンステに集まって始まる、おーさか☆愛・EYE・アイ…と思いきや、『横浜だよ!!!!!!』、ドーン(みんなでじゃんぷするやつ)爆笑してたら、テゴマスのアイアイ傘をあらみゅが歌い始めて。周りが妖精さんかな?みたいに回り始める。えっえっっておもってたら後ろからビニール傘をもってくる翔希さん。パッと開くとそこには…ハートあらみゅハート
まぁ崩れ落ちるよねぇ。なに横アリのセンステでしちゃってんのって…なるよねぇ。
そのままみんなでぎゅってなって歌うと、聞き覚えのあるイントロ・・・
愛ing~!!横アリで何回目かわからない愛ing。笑 萩ちゃんがちゃんと【アイシテル】って言ってくれたから私たちもしっかり【アイシテル】って返した。横のお姉さんはJUMP通っていないからかなり戸惑っていたよ。流れてきたツイートで、『横アリで愛してるゲームするとは』って言っていて、愛してるよゲーム流行る前からいっつもアイシテル言い合っていたJUMP担怖いなってなった。笑 たしかアリトロ?の萩ちゃんとさなぴを見てました(みゅが遠かった)ここのさなぴのファンサ好きだったな~

Love so sweet
らぶそーは私の青春(大げさ) 花男世代なんで。クラスの女子全員がみて、全員で誰派か話して。
女子10人以上でテスト最終日に映画見に行った思い出。笑 だからなんか自分のそんなぴゅあだった部分をつままれるような気持になるし、それをここで聞く不思議な気持ち。そして、これがトロッコか移動か全く覚えてない。記憶ぶっ飛んでる。気持ちの記憶はあるけどね~
This is Love Song
今回は都合上2番から。美勇人君の好きなんだよ聞きたかったなぁ~。それだけ心残り。
DwmL1に持ってかれてるけどこの2番の入り十分でぃずにーだよね。笑
でもさぁ、LOVEメドレーっていって最後に自分たちのオリ曲持ってくるの強くない?
そしてメドレーで飽きさせない、いろんな興奮の提供、最後の盛り上がり。どこをとってもLove-tune上手いなーーー!って思う。
ある意味出来すぎてるくらい上手い。某グループよりセトリの組み方上手い。魅せ方も上手い。
ずーっと好きぽよ。
ここから
【哀】
烈火
元々6分越えの大曲をさらに殺陣入れてきた…!
人はなぜ争うのか…のさなぴのナレーション入りの映像が流れて。
しかも新しいやつ作ってて。
ハピアイの衣裳(上だけ)で始まる烈火。
まずはバンド。そして間奏。全員が刀を持ってアリーナ中に散らばる。みゅはセンステ。
もろたんの刀捌きがさすがSHOCK仕込みでめちゃくちゃにかっこよかった…!
詳しくなけりゃたくさん見たことあるわけでもないけど、みゅの殺陣ってほんとひらりひらりとしている軽やかさがあるけど、
やっぱさすがのさなもろ(特にもろ)の重さと迫力は、ぞくっとするやつ。(かっこよすぎて。)
ちょっとした組曲みたいだったよね~。
そしてセンステで踊る時。
上から赤い羽根が舞う美しさ。途中から白が混ざる美しさもあり。
ちょうどあらんちゃんが目の前に来た時に、赤髪 赤×金の衣裳 赤い羽根 が美しすぎて
気合いの赤の天才性を感じてしまった。(お仕事だったらなおさら嬉しいけどね~)

Triangle
一緒に入った長妻のおねいさん(わざと誤字だよ)がもろたんの歌の上手さにのけぞってた。笑
落ちサビはれおくんだっけ?めっちゃお歌上になられましたよね…伸び白しかない男LEO NAGATSUMA

モロササイズ~!!
伝説の『座るか~ 座らないか~』はここで生まれたのであった。
これ、動画見て、うちの子にミュージカルの仕事まだこねぇなってちょっとおもったのつらみ。
モロササイズに一番リハの時間かけるうちのこたち本当に愛おしいわ
前向きスクリーム
たおる振り回す奴。最後のみゅうと君のタオル投げて背面キャッチがめっちゃ好きなやつ~。手振りしたいのに振り回すからなんかごちゃになって忙しかった。笑
―MC―
さなぴのボード持つ青年隊againとか。無限シャンプーとか。熱いお風呂とか。で、寝てたあらんちゃんな。笑
侍唄
萩ちゃんスティールパン披露。ずっと確かに上手上に置いてあったの言われてみれば…だったけど、まじで天才かよ
はぎさなもろ は歌も安定してるし上手いし渋いし、本当に良い顔してて。とっても素敵でした。
One Love
らんれお~!ウチの最強の末ズ。しかし、花束持って歩き始めた時点で、薔薇を渡され(かけた)JUMP担は悟るのであった。
まじか。笑 しかし、そんなことより残るはみゅうたろうだという事に気づきてそわそわ。らんれおが渡すの、うわの空で見てました。
Yes!
キタ――。なにこれ?は?ピンクなんすけど。は?
2人で1枚のシーツにくるまって。下でうごめく何かが見えるとみゅうと君の股の間から安井君がえっちに這い出てきて。みゅうとくんはオトコっぽく、両肩、両乳首見えつつ纏うことが多くて、やっすーは絶対に隠してる女性感。素肌同士のくっつきあった背中合わせ。
途中で扇風機?にシーツからまっちゃったけどゆったり歌いながら落ち着いて外しててそれはそれでとてもえっちでした。天才だな。去り際もみゅうと君の高く上げたシーツに潜り込んでいく安井さんのいやらしさ。
キス(しているかような)の角度の本当にリアル。でもそこには変ないやらしさはなくて(B/Lは理解あるけど得意じゃない勢)でも、女々しすぎるものもなくて一つの言葉に言い表せない世界がありました。みゅうたろうの、ここぞと気合いを入れたときの本気をみたというか、さすが相棒のみゅたろうというか。はぁ。とにかく天才の所業で、夢の世界の出来事。
その中で、唯一リアリティを感じるものが「美勇人君のスウェットの白い紐」これが絶妙にリアルで。いやスウェットで踊られるやばさもあるんだけど、外に垂らされた白い紐は本当にダメです。あれは18禁。もし見てない方いたらぜひ見てください。頭おかしくなります。
もしこの話のましゅまろ見たことある方いたら、投げた犯人は私です。
ちなみに本家のyesも散々見てますが500倍くらいエロいです。本家の披露時と年齢ほぼ変わらないと思うんだけど…(2014年披露、高木・八乙女24歳、山田21歳  2018年披露、安井26歳、森田22歳)
Dye D?
そんな2人のくぐったシーツが落ちるとVampire萩ちゃんが出てくる演出、100点満点。萩ちゃんのクールな目つき、さっきの2人とのギャップがあって最高でした。
そしてやっぱりこの曲はあらんさんですね。あふれ出る“帝王感”と“吸血鬼感”口紅も塗ってる?よね?な綺麗な唇の色と赤い爪、赤い髪が赤いファーのついた衣裳とも絶妙にマッチしていて本当に美しかった…
PARTY MANIACS
あーーーーやっぱりパリマニ大好きなんだよおおおお風isというかなにわからずっと好きなんだよおおおおお
あの黄色い衣装でみゅにしかできない独特のステップ踏みながら降りてくるのかっこ良すぎたし、安井君のサングラス可愛かった。
僕らの答え~Here We Go~
『俺たちの時代だーーーーーーー!』この言葉聞いた瞬間涙ちょちょぎれた涙腺弱弱BBAは私です。えっまだ走るん?えっって思いながらずっとぐすぐすしてたらこの走るのが次への伏線だったとは。ずるい。しかも要所要所でしっかり踊ってくるのずるい。あんなに走ってるのにみゅさんめっちゃ楽しそうに笑ってんだもん。ダンス楽しいよね、アイドル楽しいよねって思ってしまった。局動画でれおばててるの可愛い。
superman
みんなの声が聞こえないコント。みゅは『まぁまぁ』っていう雑な返しだった。らんれおあたりが『だーーーいすき』とか言ったんだっけ?
そして、安井『まだ、喜びの感情学んでないよね?聞いてください 新曲です』って言って。それがsuperrmanで。すべての伏線はココにあって。めちゃめちゃカッコイイEDMで。オシャレなファッションに着替えちゃって今夜位は踊りませんか 空はちょっと飛べないけと For you I’ll be there ってもうはちゃめちゃにカッコイイじゃないですか。すごくLove-tuneじゃないですか。ずっと頭に残るメロディだし。 じゃんぐるじむぶらんこすべりだい が全部ひらがななのも面白かったけど。笑 あ―――――これは良い曲だ。Love-tuneのキラキラ感と程よい距離感とイケメン感と全てがミックスされた曲だって改めて思えて。
そして4曲が全方位に振り切って違うジャンルなのも良いよね。素敵。私が自分のファッションとか趣味とかが全方向に振り切ってる人間なので、そういうマルチな動き方する人が大好きで。Love-tuneはまさに、だった。
あと、みゅうたろうのけんちゃん担いでスーパーマンぐるぐるはめっちゃびっくりした。そういう仕事はさなもろの仕事だと思ってたから…笑
SHE SAID...
すーぱーまーん!で奈落に飛び降りて、せりあがってくる感じ。デビューしてた。SHE SAIDはぜったい動かないんだよね、彼ら。出航してる。船に乗ってる。Love-tuneという名の船に乗って出航してるんだよ。その瞬間。
NO WAY OUT
あらんちゃんのピッチがあと少しだけ合えば最強の曲。
あとちょっとなんだよなぁ。私が音楽やってるけど、和音とかわからない人間で感覚で生きてるからよけいちょっとのズレがそのまま修正かからない
でも、楽器隊入ってからはかなり上手になった。あと、これも象もだけど、走りそうになるボーカルを音でねじ伏せるリズム隊かっこいいね。走るなって話なのはまぁあれだけど

続きでそのままペンラ置かせたのは個人的にはものすごく良かったと思う。10年後もここで会おうね…
らぶってエモい演出本当にうまくて、まぁグループが紆余曲折会ってえもいグループだってのもあるけどそれを絶妙な配分で見せてくるのがめっちゃずるい(褒めてる)
Dream on
ほんと、夢追いかけていこ?限りない夢を。
Love-tuneの夢ってなんだろう? 昔はよく東京ドームって言ってて。でもきっとその前にこの最後のミニMCで言っていたようにアリーナクラスに立ちたいっていう(少し現実味を帯びた)目標があったって言っていて。
それがこんなカタチ(Jr.祭りの1公演であるという所に悔しさをにじませる安井君が好き)であれできてうれしいって言ってくれて。
すっごく良い顔で歌うLove-tuneのメンバーがいて。
ねぇ、みんな。夢って最高だよ!夢見ようよ!同じ夢見させてよ!!ってエモいおたくになった。

レッツゴー
SEVEN COLORS
SHAKE
CALL

れっつごーとせぶからあんま記憶ないな?みゅうとくんのおしり追いかけてたな?せぶからもエモさ満点そんぐ
SHAKEはさなしぇいく♪さなしぇいく♪さなしぇいくのじかんだよ♪なんだけどさいごに
あらしぇいく♪あらしぇいく♪あらしぇいくのじかんだよ♪になったのがめっちゃ面白かった…

あとCALLは本当に緩かった…こんなに緩いCALLは見たことがないくらいゆるくてでもでもやっぱりCALLで、勢いがあって本当に楽しいんだなぁ~ってこっちも楽しくなるCALLだった。

WEC
superman ほんっとうに楽しそうだったな~~~
最後ふぁんさが楽しくなっちゃって集まるのも忘れて教えてもらってもしばらく気づかないみゅうとくんに全ての楽しいが詰まってたし、そのあとのもうダッシュとそれを迎え入れるメンバーに本当に仲良しで、今が楽しいが詰まってた。


銀テープお待たせ!も、絶対またあうぞ!
も嬉しい気持ちになれて。

あ――――――――――やっぱりLove-tuneが好きだ――――――――――――――(大の字)
ってなった公演でした。

人数たくさんいる分(笑)、たくさんお友達にも会えたし、初めてLove-tune見れるって喜んでる友達も連れていけたし。
幸せでした◎




昨今のLove-tuneはまぁ、不穏です。誰が何をフォローしても不穏以外に言いようがないこの現状。
Love-tuneがいつからこうなることをわかっていて、いつその道を選んで、この状況をどう受け止めているかも何もわからない。
し、きっと彼らは言ってくれない。
本人たちの意思がどこまで反映されているのかもわからない。
だけど、今紙面上に出ているかれらはとても楽しそうで、最後の最後に『俺たち頑張ります!』ときちんと伝えてくれることもそうで。
そんな彼らが『夢を見られる』そして、『その夢をかなえられるような道筋のある』未来にありますように。
夢は簡単にはかなわなくても、そんな身近な夢じゃなくてもいい。でも、一歩一歩確実に近づいていく、その過程を応援したし、
その応援の暁に『夢が叶う瞬間』と『新たな夢を抱く瞬間』を見たい。
そうおもっています。