かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

Love-tuneを勝手に働かせた。はなし。


絶妙に暇してますこんにちは。
お仕事なんですが、暇で暇で。
休んでも良いくらいだったんですが一つだけ仕事があってですね…つら。
そして休んでも別にすることないっていう。つら。
暇にかまけて以前(Jr.祭りに向かう道中&立ち見の待ち時間…つまりGWですね。)、Love-tuneがサラリーマンだったら。っていう妄想を友人と繰り広げていたのを文字化。
どうも私も友人も偏った世界にずっといるのでイメージが酷い。あとほぼしゃちk。もちろん何部とかは詳しくは存じ上げないのでほら!こういうやつ!っていうやつ。ね。
f:id:miltillo:20170619000232j:image


安井謙太郎
広告会社・営業
私が取引してる某広告会社のメンズのウェイ感とマジメ感のバランスの絶妙さが安井君。でんぱくでいうと、はくって感じ。
すっごい軽い感じで話してくるけど中身はきちんとあるし、ほんとにやばい時はピシって出来ます。
広告会社の人って(少なくとも私が取引してる人たちは)コミュニケーション能力が高くて、臨機応変にいろんなものをぶん回せるのが第一条件だと思うので、あの機転の利き方と対応力は広告マン。未だによくお酒飲んでる系の会社だなっていつも思うので、勝手にその場を盛り上げられる判断した安井君に依頼。(実際は飲めないという話もあるけどイメージなので。)
ガンガン大企業相手にCMとってくる昔ながらの花形☆な感じも良いけど、個人的には戦略的にねっこりWEBプロモーションかけてくれたらドタイプすぎて発狂する。

真田佑馬
重工業機器・管理部門
これはね、個人的な趣味。この辺りって管理部門でもでっかいプラントとか工場見に行ったりとかもするんですよ。上だけ作業ジャンバー着て、ヘルメット被って本当に問題ないかチェックする仕事してほしいし、労働環境の問題をきっちり見つけて提起とかしてほしい。管理部門で経理とか総務とかに真田さんいたらめっちゃよくないですか? それで休みの日は波乗りとかギターとかしてるしなんなら会社の部活にも入っちゃうやつね。普段めっちゃ真面目な真田さんが、海から上がってくるだけでドキッとするし、同世代で集まったBBQで積極的に焼いてくれたりなんかしたらたぶん惚れちゃう。

諸星翔希
NEXC○・現場部門
NEXC○って毎日高速の巡回してるし問題あれば飛んでいくしっていう現場業務もあれば管理業務もあるんですよ。
もちろんいてほしいのは現場の方ね。高速って24時間車通ってるから夜勤もあるし、問題も多種多様なんだけどそれにぴゃーっって一目散に駆けつけて対応してほしい感ありません? 道路の点検もまわってくれるし、ハチの巣があるって聞いても駆けつけるんですよ。ハチの巣と格闘する翔希、見たくない? 一目散に駆けつけるし駆除もするとか別に消防隊員とかでもいいんじゃ?って思ったそこのあなた。ちがうんです。民間企業であってほしいんです。(官民の合いの子かんは否めないけど。)

森田美勇人
ドメスティックアパレルブランド・店長
これはね、最終的には自分のブランドを持ってほしいっていう(勝手な)願いがあるんだけど、そのまえに店長やってMgやってって成り上がってほしいのよね。個人的には、イッセ○ミヤ○イメージ。ギャ○ソンよりそっちのがぽくない?単純な理由です。ちなみにこのあたりのブランドは偉くなるとめっちゃお金もらえるので若く出世すると一番金持ちになれる可能性あり。そんなとこも、ぽい。
※ダンスクにより森田さんの夢がブランド設立であることが再度名言されましたね。やはり。感。

萩谷慧悟
YAM○HA・エンジニア
楽器じゃなくてバイクの方行ってほしい。笑 で、ぶつくさ言いながら開発してほしい。もはやそれするなら大学から入りなおさないとなんだけど、そんなことはおいておく。
なんでここになったかって、萩ちゃんは雑誌等々で見る発言の端々が私の友人のエンジニアたちに近いモノあるんですよ。で、そのなかでも乗り物系の友人に近かったので、ココ。機械いじりもできるからスペック的にも向いてないわけではないけどそれよりも発言っていうあたりが面白いよね。そして絶妙に音楽たどり着かない感じが良いよね。
※機械担当な萩ちゃん、やっぱりです。


ここまでは、なんとか社会人にできました。

でも、あらん、れお、君たちはサラリーマンには出来ない。
いろんな意味で無理。

阿部顕嵐
顕嵐ちゃんはカフェ店員。地元のイケメン君的なのに載っちゃうタイプね。だけど、正社員じゃなくてフリーターなところがポイントです。
某す○ばでもいいけど個人的にはもっとおしゃんなとこが良いなー。大学生のバイトでも良いけど。
顕嵐「いらっしゃいませ。あれ、また来てくださったんですか?ありがとうございます。  今日のおススメはどこどこ産のコーヒー豆を使ったものですよ。 え?ぼくにも一杯?ありがとございますっ。」的な。あらんちゃんはどの世界でも貢がれるしモテるけどだからこそのこの感じ。※萩ちゃんのカフェ店員よりは雰囲気ちゃらさが目立ちます。

長妻怜央
怜央はカソスタ店員。これもバイトかな。ていうかまだ学生であってほしい。笑 れおは永遠のDK。
怜央「おーらいっおーらいおーらいっ!おっけーでーす!あっ○○さんおひさしぶりっす!どこいってたんすか?  えーー!宮城!遠いっすね!九州っすよね!あれ?それ宮崎なんですか? 宮城は東北!えーーー!仙台は宮城県なんですね。って宮城って暑い?あ、間違えた寒いのか!」くらいのことを長距離運転手のおっちゃんとお話ししてほしい。そんで可愛がられて萩の月もらっててほしい。

いきなりの会話妄想でした。
ハッ。キャラじゃなくて見た目的にながつに消防士してもらいたいな・・・(っておもったらお父様消防士なの?!何それ!カッコイイ!らじらーはまだ未聴)

私の仕事も友人の仕事もちょっと特殊なのでいそうにないな…
個人的に合うと思うのは辰巳くんタイプかな…幸大くんのコミュ力と細かさも悪くないけど弊社っぽくはないなー。ならいなぴくらいぶっ飛んでる方が上手くやっていけそう。
友人の仕事場は…もっと難しい。越岡さんととみけんちゃんは悪くないかもしれない…

個人的にはさなぴ的な人と結婚したい。
トラジャちゃんもやろうと思ったけど一切想像つかなかった。
他のJr.もあんまり想像つかなくて。なのにあっさりイメージついたらぶって何者…

次回!やるかやらないかわからない妄想シリーズ第二弾。
らぶを学生に戻してみよう。の巻