かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

今更ながら、のジャニアイの話。


完全な燃え尽き症候群です。
別にジャニーズに対してとかじゃなくて、文章を書くことに対して。


支離滅裂とはいえ、個人的にかなり精神削られた出来事を13,000字越えで書くのはなかなかなもんがあった〜(;ω;)


でも、ジャニーズyou&meアイランドの記憶を少しでも残しておかないと後悔してしまう…!ということでお得意の箇条書きスタイルで行きます。

f:id:miltillo:20171108180501j:image


順番もなるべくそろえるけどバラバラだよ。後半戦に計4回見てるよ。しかも素敵な交換してもらえて、ドセン、下手、上手、2階前と個人的に座りたい席に余すところなく座った感じ。
久々にやる気だしてメモもとってたんで、詳しいシーンはほんと詳しくメモってある。笑 なのの今そのメモがないので記憶です、

OPの記憶がまぁないんですけど。
・とりあえず自担しばらく出てきません。ずっと作間くん追ってる。結構面白い位置に作間くんいる。
・今回(も)作間さんだいぶ出てたような。
・像にドーン!して壊れた像をもって捌ける係の作間さんかっこいい
やっと紹介された。
・トラジャちゃん6人のダンスまじでかっこいいやつ。大好きなトラジャのダンス。ぷりちゃんの時から立膝待機なのがたまらんす。
・暗いとこで★が光る。あの絶妙なダサいTシャツがトラジャっぽい(プレゾンっぽい)よね。それを全力でかっこよくできるのが我らがとらびすじゃぱんっていつも思う。これ、上のシャツばって抜いて舞台そでに投げる時、しめちゃんはのえるに投げてのえさんがしめちゃんのを送ってるのかっこよかった。しめちゃん届かないのかな、可愛い。他の子たちは1発投げだったもんねぇ。
・らぶさん
・美勇人さん髪の毛濡らしてる。かっこいいいい
・まじでまぁ笑わない感じのクールなやつ。いや、好きだけど今回最後意外ほぼ笑わないねぇ。
・あらやす背中合わせなんかアツい。あと全体的に衣装カッコイイです。
・ダンシングサンバは最初はざっざっする左先頭が作間さんで見てた。真ん中りんねさん右は大光さん。さくたいシンメだし、ちゃんといいとこ任せてもらえるちゅうがくさんねんせいに胸躍る。
・はるはる先輩キッレキレ。みんなで軍隊みたいに行進してて途中でバックするところあってはるはるさんずっと見てたんだけどまぁ動きが良い。全体通じてはるはるやっぱりみちゃうところあったけど本当に良かった。(みゅさんのシンメの人はみんな大好き芸)
・ダンシングサンバで踊り狂うトラジャやばない?好き。はちゃめちゃに踊ったるぜ感とでもいうでしょうか。ここのしめちゃん好きすぎて朝仕事の準備してるの頭の中がよくだんしんぐさんばになる。
・ここのらぶの記憶がない。いや、普通に踊ってたような記憶はある。最下手のみゅさんいて、結構どの席でもどこかで一度見切れて辛かった思い出。
もめる
・この時の暗がりのみゅさんが美しいんじゃ~。きっかけはみゅさん。今回セリフがとっても増えていて、軽率に嬉しかった。さなやすの次にセリフ言ってたような気がしてる。全部一言なんだけど、あぁ、こんな言い方できるんだ、こんな声出るんだ、今日は少し変わった気がする。
と、とっても“お芝居の上手なみゅさん”を見る事が出来て本当に嬉しかった。まぁみゅさんなんでもうまいんすけどね!!!!(自担にあまい)
『仲間を顧みないやつに何を言ったって無駄さ。いい加減嫌になる。』いや、ほんんと一言だからメモが追いついて追いついて。笑
・壁フライング。春の踊りは『よ~いやさぁ!』って夏~冬は何処?
・マンション太鼓。これはまじで歌舞伎組の上手さ際立つ。鍛えられてる。前田こうき君が個人的にはダントツ。たつれんといがれおも。あとはやはりはるはる先輩が位置が良いのもあるけど手の角度や迫力がすごい。まじでいい。
・Jr.太鼓。みゅさんセンターで叩くけどこれがまぁドセン以外は見切れる。でもセンターかっこいいから良し。
・ぐるぐる太鼓。みゅさんのすぱーんっていう叩き方可愛い。ここで安井さんが今月の雑誌で作間さんにコクッってうなづいてもらってたとおっしゃってる。作間さんオトナになりすぎだし、気になるJr.(だっけ?)の絆(まぁフライングの絆というべきか)だしなんかもう。ってなる。
・一列太鼓上手に入ったら作間さん、残りはみゅさん固定。しめみゅの身長差に悶える。前田さんやっぱり上手い。
・真ん中に太鼓(らぶが捌けてもうた涙) 今野五十嵐前田七五三掛宮近  太鼓 のえしずうみかじたいこう?  これねー、五十嵐~宮近が揃いすぎてて気持ち良かったしそのぶん今野さんが若干悪目立ち…上手はたいこーさんはもちろんトラジャも合ってていい感じなんだけど伸長バランスのせいか若干のズレは気にならなくて。でも下手はあまりにも4人がピシッと揃っていたので…若干ね!!楽しそうに(?)なるところからは毎回いがれおが今野君にニマッてして今野くんを笑顔にさせててなんか微笑ましかった。それにしても前田さんまじで上手い。
・はるはるは三味線べんべんしながら熱唱。行進でも歌っててほんと全部歌うタイプだと知りました。ちなみに作間さんはほぼ歌わない。
・烈火
いきなりどこぞのシェイクスピアみたいなことを言い出す真田さん。青チームは安井 諸星 美勇人 赤チームは 真田 あらん 萩谷 長妻
ソロパ“クラクラして”にクラクラするわ。その前の 恥かいて汗かいて的なのは真田さんとかな? Jr.がわらわら出てきてみんな殺陣する。たしか蓮音さん最初バク宙かなんかしてその後に刀受け取ってなかったかい?ほんと蓮音さんかっこよかった。
まずいがれおを切り殺し、そのあと影山さんを切るみゅさん。このかげたんを殺す時が!頭抱えて何か囁くように耳元に口があって。そして冷酷に正確に頸動脈を切るの。そしてちょっとだるそうにヤンキー座り。なんなんあれ。かっこよすぎる。ワンゼロ拗らせ芸人だから殺陣と聞いただけで狂喜乱舞なのにそれに追い打ちをかける冷徹なみゅさん。好き。そして龍を倒す青チーム。龍は赤チームのもの(?)だったんですかね… 最後は赤vs青 なのだけど、みゅvs はぎれお。
萩に切りかかってその隙にれおに刺されるけど萩ちゃんから刀抜きざまにれおも刺す。、で、刀を担いで締め。
あまりにもカッコイイ演出(私の見てきたJUMPvs龍の茶番よりはだいぶ勢いとかっこよさあった。セリフない方が良い)だけど曲あまり覚えてない~!と思っていたらやはり皆様もそう思っていたようで。萩ちゃんが教えてくれたところによると6分くらいある大曲な上に今回やったのは2番だとか。笑 みんなわからないと思うとまで言われるとそれはそれでとっても気になってしまう~!Zeppではやる前に 『次はこれだぁ!烈火ァ!』的に言ってくださいお願いします。
・さなぴ小窓でストーリーテラー。これヴァサの回と内村くんの回あったけどローテしてるで合ってる?よね?ローテが他のシーンも含めて2パターンじゃなくてたくさんかあったように見えたから不安。さなぴのこの重さ半端ないよね~。主演舞台やってる人の声量と圧はけた違いです。
・空襲 神宮寺⇒岸の流れが定番のイメージ。
・いや、まじで基本的にらぶとらと一部バックしか見てないのが丸わかり。今回しっかりメモしようと思って久しぶりにノート片手に入ったら、それが顕著だった。好みが一貫してる。笑
・戦争のセリフ  みゅ『国を守るために俺たちは旅立つ。二度と故郷の空を眺めることはないだろう。行くぞ!』 からの、しず『~(前略)そのためなら悪魔とだって手を結ぶさ』の流れがめっちゃ好き。 で、もっと遊びたかったなぁの一世藤井、たいしょー、からの前田さん!!(平日入ってます)いやぁ。上手い。前田さん歌舞伎の時も良いなぁとは思ってたが今回ひときわ良かった。
・ライフル みゅさんけっこう膝遣ってたイメージ。センター付近みゅさんなのが良かったなぁ。
・ライフルもって足を前にあげて進むやつ、りゅがたんが完全にばったんばったんへたっぴだった。今にも後ろにひっくり返りそうでおばちゃん心配…爆撃でドーンされる
・ローラー!作間さんもローラー隊、これは蓮音さんいない?作間さんの涼しい顔のローラーほんと好き。
・らぶ演技 くそっ! (あらんちゃんの 森田が足をやられた!※あらんちゃんがモリタという事への謎の興奮)俺のことは置いていけ!足手まといになる  安井さん ここは危ない! ドーン! モロちゃんのフライング(?) おしりがぷりっぷりだった…みゅさんおしりなかった… そして逃げるんだけど、あらんさんを置いて足を引きづるみゅさんも確実に支えられてないあらんさんも面白かった…
・白服に赤い銃。せんたーおぶよしざわかっこよくないすか!みゅさんは結構見えない。2階席で追うのが限界。
・ゆうぴセリフ。ゆうぴの演技が上手くなってておばちゃんないた。1月はほんと大丈夫か?って思ったのに上手くなったね…
・安井さんセリフ。安井さんも三婆経験されてからめっちゃ上手くなったように思う…らぶはほんと演技経験者多くて上手い子多いね。でももっと伸びるぞ。
・オリンピック
・5STARのトラジャが好き。しめちゃんてっぺんで。左がかじのえ。右がうみしず。かじのえのグータッチや、うみのしめの足を軽くパンチする合図が本当に好きだったし楽しそうで大好きでした。誰よりも高い位置でまわるトラジャちゃんかっこよくない?
・みゅさんはダンス!しかもバックをつけて一人でダンス。バックは私の大好きな さくたい まえいが。作間さんとみゅさんが同じ双眼鏡に収まる世界。バックで踊る世界。キッレキレでふわっとした笑顔で美しくおどるみゅさん。そしてそれについていく作間さん。作間さんの手足の使い方はみゅさんに比べるとまだまだだけど本当に上手で。この子の手足の長さはみゅさんからダンスを吸収してほしい長さだなーと思ってみてた。みゅさんはセンターでダンスをしているのだけれど、本当に美しくて、堂々としていて。なんていうか自信とか良いプライドがあふれていてキラキラしている、そんな感じだった。

・きんぷり フライングと書道 Islandをまさかの Islとandに分けるから変な空間が毎回できてたのが…
あと、you&meロゴをバッてはがすとゴミおちちゃって、私が見た回は蓮音さんが拾って袖に捨ててからアクロしてた。
あれ、蓮音さんしかできない早業だからすごいけど危ないからきんぷりさんに回収してほしいやつ~。

・大好きなたいそう!
アクロ選抜は 蓮音、たつる、作間、みじゅき、あじさん、ヴァサ? のえ、かじ、れお、もろ、こんぴ、はるはる、りんね…あと忘れてる人いたら教えてください。ってかいない人いたりするし全然わからん。久保田くんもアクロ班のイメージだけど記憶にない。
最初の気合いいれの朝日の声が好きだった。あと、のえさんの元気いっぱいの煽り。そしてわーむ。笑
そのあとはずっと作間さんみてた。作間さん、中3なのに大きいしきほん土台なのね。バク転させるし蓮音さんを前宙させるし、たつる回転させるし。てか、上手チームもたつるver.ともう一人ver.あったりします?ここが一切わからない…あと、なぞの鉄棒も上手端のバーだったね。前回ってまわる側じゃなかった?気のせい?あの鉄棒の時、前回ひーくんもふっかも辛そうな顔してたからかなり見てて辛いのだけど今回公演数も少ないからかそこまで顔に出てる子はいなかった印象。
あとかわいかったのはさくみじゅ。私が見たときはたつるを回す前二人とも腕組んで向かい合ってHIPHOPっぽくのりのりでニコニコしてた。ほんと可愛いかよおおおお。なかよしさくみじゅ。最後の決めポーズのフフッって笑ってる作間くんが可愛かった。
やっぱりアクロできる子好きだしアクロシーン大好きだ。

・バトン!これほんと落としすぎな~。どうしてもあっちこっちいっちゃうので、バトンとバスケは結構お腹いっぱい。という個人的感想。
でも、今回、ラスボスかのごとく現れたはるはるは、バトンソロもあってしかも2日目なんて次の曲用のボタンが反応しちゃって途中で光っちゃったんだけどそれがさらにラスボス感あって本当にかっこよかった。バトンの高さや技のレベルがとにかく高い。バトン!はるはる!とは確かに思ったけどバトン見た記憶なんて遠すぎて初見のようなものですよ。好きでした。その後の暗くなったところで一人赤く光るバトンを高く投げながら演技する様は本当に美しかった。こういうバトンならたくさん見たい。
バトンでも下手のたにむが死ぬほどうるさかったことはお伝えします。今までも書いてないけどちょこちょこ谷村がうるさくて本当に笑った。さらにその後の白いコートの前開けたら赤で、それ広げながらリズムにのってるやつ。あれの谷村さんまじでうるさいwwww他の子見たいのにまぁたにむに引きずられて。めっちゃステップしてた子もいたのに結局顔が。田中さんちの誠治くんのような気もするけどまじで1mmもわからなかった。

ここまでで5,000字超えてるけどまだ前半。さーて、後半の記憶はあるのかな?っていうレベルだよ!
とりあえず前半あと少し行ってみよう。あと途中から箇条書きの仕方変わってるーーーノってきた証拠ってことでゆるしてちょ、未来のワタシ。

・HiBDreamぴんくすーつのはいびーかわいい。はいび―ドリーム好き。はいはいはいはい!はーいはいはい!はいびーどりーむ!
作間さん、蓮音さん、いがれおさんが白シャツ白パンで登場。それまでは猪狩せんぱい注目。まじで猪狩先輩クセあるよね。ダンスもまだまだだし、でも、自分のものにしちゃってる風なのが本当にかわいい。猪狩さんのぴゅーって降りてきてキュッってとまるそのブレーキが大好き。
そしてお待ちかねのさくれん。二人ともバング飛ぶときの高さが高い!なんかよくわからん技してる、回転が速い、と本当に上手。私が作間さんにおちた祭を思い出しました。
最後真ん中にあつまって手振りしてるときの作間くんの足が可愛い。にこにこしてて可愛い。

っておもってふと上を見るとそこにはスタンバイしたトラジャの後姿が。

・夢のHollywood
もう出てくる感じも背景もすべてが最高。一気に帝劇らしく(?)なるというか、ショーステージになる。白ジャケ、黒ベスト、白シャツ、黒パンツに白黒のシューズ⇒タップシューズっていうのがまたよい。
夏にみたときはまだタップがおぼつかないとこも合ったように思えた(弟たち)だけど、みんなすっごくたくましくて、輝いていた、
ここで再度、トラジャはやっぱり帝劇のような『ステージ』と『スーツ』が似合うグループなんだなぁと再確認、大好きなショーをしっかりとみる事が出来て本当に嬉しかった。まさかこれが6人最後になるなんて思いもしなかった、けど、本当にこの時の6人の輝きは金色で、キラキラしてて。Travis Japanって強くてたくましいグループだなぁ。ってしみじみ思った。何十人ものJr.がこの舞台に立っているけれど、個人的好みで“帝劇を帝劇たるように使えている”のはトラジャだなって思った。日生でも披露させてもらえているようだけど、ジャニーズ伝説の名前にも合ってそうだよね。本当にカッコイイ。みるメモには、のえしめ体幹やばい、しめ可動域おかしい、うみかじ上手くなった、しーくん安定感、ちゃか背負ってる て書いてた。のえしめの兄組の威厳ほんと好き。しーくんがどんどん成長(お兄さん)になっていくのはすごく感じてて。うみかじの末っ子2人組の切磋琢磨小競り合いとそれをお兄さんぶって見守るちゃかちゃんっていう構図も大好きだった。
そして、舞台前に出てくるタップ集団。笑。まじでバランバランで頑張ってwってなったんだけど、これは大光さんの圧が本当にすごくて。前々から言ってるようにふつーに上手いんだよ、なんだけどそれに加えて圧がある感じ。たにむのようなうるささでもガムシャラさが目を引いていた松松でも、みゅさんタイプでもない。なんかジトッとした圧があっておもわず見つけた。でも、好きよ、その存在感。そういえば20歳近さんだった。笑

・ぷりんす いいかんじの曲。バックが宇宙。
・マーチング。これは大きな口で歌うはるはるとその横の濃すぎる谷村が…笑 その横見たられあさんだったw
あとやっと青木くんととらんぴー認識した。ほんとすみません。(青木君はちびその1と思ってた子だったとここで判明。)二人だけちゃんとマイクついてるのね。あとここでみんなススススって爪先立ちで動くんだけど、一人だけぶれないめっちゃ移動綺麗なペットの子がいてすげぇ!と思ったらたつるさんだった。そらそーだ。まじで上手い。みんなに見てほしかったくらい上手い。たつるさんはそのあとバレエソロあり。かっこいい。
・そのままマーチング隊のフリー?のシーン。⇒フラッグ
また、ドラムの谷村がうるさくてうるさくて笑。上手隣の麗亜たんに顔芸で絡みにいくのよ。それをれあたんが冷たい顔で「うざい」とかいってるであろう口が見えてて。でもめげずにたにむが向かってったら最後はわらっちゃうれあたんが本当にかわいかった。その下手側できちんと上みて熱唱してるはるはる。そしてたまに笑っちゃう。笑  だいたいそれ見てるとふらっぐ隊が出てきてる。みゅとさん下手端っこ。私が見てる日は絡まなかったしよくできました◎ いちばんさいごの「ぱんぱかぱん!」が可愛すぎて。ぱんぱかぱんを見るために双眼鏡構えてます。

ハイ、ここで、前半。
まだ2幕があるよ。
同時進行でらぶらいぶも書いてるよ。5000字の時点でらぶらいぶ終わってた。笑



2幕だよー
後半は作間さんあんま出てこないから、いきなりたつれんに夢中になる

現在11月。ひくわ。1か月以上たってるわ。またつぎのアイランド発表されてるわ。
まじで記憶整理のためだけだからサクッと行こう。サクッと。
・B少年ゼログラビティ
あれ、いっせーさんはいなくていきなりぴょこんって現れるのね。バランス?練習期間?

左端に出てくるチビマイケルがラウさんと織山くんverとあったけど織さんのダンス好きだわぁ〜!端っこの方いたのがどんどん真ん中に食い込んできてるね!


・みゅ「もうついていけねぇよ」
このあたり探すのめっちゃ苦労した記憶…じゃにわはだいたい主人公(こんかいはひらのさん)には肩入れできないタイプで見てていらいらする。笑。
で、聞いたことある曲⇒球体フライング ここの「学ぶための場所」と「学ぶべき場所」のニュアンスの違いがすんごく気持ち悪かった。勝手に強制させられてるイメージになってしまう。笑
・なんか宇宙にさっくり行く。笑  ⇒おじいさん紫耀のピアノ。ここのJr.日替わりガチャだったんですね。いっせさんもわっくんもヴァサも見れた気がしてる。たしか。青木君のリズムが可愛くてずっと見てたのと、謎のマジックおねぇさん出てきたときの前田君見てた。(出番ここじゃなかったらごめんやで)  「これがおじいさんてやつ?」の上手さに差があったのだが誰がどれかは覚えていない。
タイタニック

安井さんすごい良いポジ!せりーぬでぃおん歌う。
吊るされてるみやちか、しめ、れお(?)。しめちゃんの手がめっちゃ綺麗でそこ見てた。
下層階:あらちかアメリカンドリームは最高。全く持ってあらちかに沸くとかないのですがこれはよかった。帽子落とした回にいい感じに拾ってアメリカンドリームいうのもよかった。そしてしめみじゅれあ辺りのトランプ。しめちゃんのあの格好の似合い方異常な!!!!可愛すぎるわ。プティも似たような感じだったけどまじで可愛い。毎回トランプの内容変えるのも可愛い。結果、可愛い。
上層階:みゅさん船長かよ~!すらっとしてるのにお帽子かぶるからさらに大きい。カッコイイ。楽団と握手しあうのも可愛い。楽団は前回の慎太郎同様りんねちゃんにヘッドピン上げてほしいし、のえさんみたいに綺麗に弾いてほしかった。あしゃひの貫録がさすがで、「ハッハッハッ」って笑うのもあしゃひだったし、上流階級みがすごくて、梶山朝日の良さが出てた。れおのボンっぽいところも良かったなー。

たつるかな?上層階のおぼっちゃま感がハマってた。
沈むぞーってとき転がりこんでくるうみちゃんも最高だった。きちんと声もとおってて。別に大して発声聞いたことあるわけじゃないのになんかじーんとしてしまったよ。むしろうみちゃんって気づかないと誰かな?ってなるくらい別人の声だった!
そして【演奏を続けましょう】なみゅさん。優しくてつよい船長さんでなんかほんとみゅさんだったなー。
ヒンデンブルク
さなぴーつおい。真田佑馬ここにあり。すべてが別格。演技の真田にああいう役やらせたらほんと右に出るものはいないよ。前回はひーくん将軍とかわいいみゅ記者。今回は袖の下わたすのえる記者。いい意味で黒さや闇があるのだけれど、それがあのさなぴの迫力とのえさんのきれいなお顔と演技力で異次元の表現になっていた。のえさんの演技もほんと好きだ…のえさん舞台やって。で、実況してる子だれだろーとおもったら萩ちゃんでした。雑誌でも大学で滑舌や話し方(?)やってるって言ってたけどきちんと早口なのに聞きやすい声だったね。あのスピードだと崩れる子もいそうだからとてもよかった。 とはいえ、
我ドイツは世界一! ん゛ん゛― やっぱりこっちかな? 我ドイツは世界一! とか、 最後の! これが運命だというのですぁーーー!我ドイツは……!!! うん。真田さん本当に最高です。コイベビも狂ってる役が好きだったんだ…さなぴ芝居して…
・悲しい過去しかないじゃないか!なキンプリ。ながつ伴奏してる~~~?!じゃにわに現れるがきひろが大好物なので、ながつの伴奏めっちゃくちゃ嬉しい反面がきひろを求めてしまう楽器担の性。まじでがきひろカムバック…今年舞台は歌舞伎と内ソロしかしてないじゃないか…ひろみのバイオリンが聞きたいよー。
・夢コーナー  夢って書かれた扉はなかなかにシュール。おじいさんから若者にもどる紫耀さん。
プリンスホテルでコンサートしたいぷりちゃん。岸君が ニッキさんみたいになりたいっていったらおどるじぐたんとか、ふたりとも名前がゆうたでいいなーないわちとかかわいかった。
・まともじゃない
さなぴ なぜ傷つけ合う
あらん 自分に帰ってくるのに
モロ プロペラのついた飛行機(オスプレイ?)落としたら云々
ながつ おれが竹槍でおとしてやるよ ひゃはー(立前転?)
はぎ まともか?
みゅ まともじゃねぇよ なぁ?
やす まともじゃだめなんだ 集まった意味がない
まじで音もアブナイし不穏。でも、好き。
まともじゃないLove-tune。彼らの狙ってできた感じとか、焦りとか覚悟とかそいういうのも見えてる気がして好き。
みゅーとくんは冷静にまともじゃないのを感じていてそこにあえて身を置いているまともじゃなさ。クールさ。だった。きっとブレーン。右腕だしね。
さなぴはギターでゴルフしたり担いでうろうろしたりほんとに狂ってる。
れおもろのセットでれおがヤバい感じがでていてそれを囃すもろも狂ってる。
あらんちゃんも結構じゆうにふらふらしてる。はぎちゃんが一番真っ当かなー。まともか?って投げかけられるし。でも狂ってる。
安井さんはそのまともじゃねぇやつらをまとめて自分が一番まともじゃなくいようとしてる感じ。
さなぴが言ってたのをさらに勝手に咀嚼した結果が上記。
らぶの芝居要素結構この舞台あったのはもちろん喜ばしくて、そこでみんな狂えるらぶさん良かった…真田先生今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
・どうなってもいい~It’BAD
あー。ここで来ますか…宮近さんのセリフ良いよね…ってか、みやちほんと聞きやすい声。普段しゃべってるときたまにもにゃるのに舞台は聞き取りやすい。どんな形でもTravis Japanだよ。輝き続けておくれ。Travis Japanがある限り大好きだよ~。
いつばのかっこよさはトラジャにしか出せなくて、どうしてもこういうダンスはもう、どうしてもトラジャに踊ってほしくて。それは往年の大先輩たちの楽曲の時に感じるのだけど。ターンのレベルの高さや優雅さ、という点で贔屓しちゃう、トラジャ担。トラジャの何が好きかだけで1万字かけるわきっと。

・海人おしゃべり。これさ、かいちゃんほんとおしゃべり上手になったねって思う。かいちゃんは主人公勢の中で一番好きです。
からのれんれんのお父さんパイロット。パイロットの息子って金持ちだなオイ…しか思わなかった不謹慎です。この時の高校生以上チームのガヤが可愛かったーーー。いがれおとまえだくんばっか見てるんですけどね。ええ。
ふと思い出したんだけど、れいあさんが真横通ったシーンあって、見上げたら微笑んでくれてさすがアイドルだったわ。でも、私の通路はさんで3人くらい後ろの人は(1幕その席男の人座ってたのに女性に変わってた笑)追っかけてる人っぽくてわざわざれいあさん少し後ろ下がって微笑みに行ってたからやべぇな。っていろんな意味で思いましたとさ。
・ゆうぴーの You&Me!ゆめ! 上手になったねー、ゆうぴ。1月にゆうぴ見たときはもう、えっって感じだったのに上手くなってた。(大事なのかもなので2回言います。)ずーーーーっと続けばいいと思ってる(ニュアンス)の ずーーーーーっとがすっごく私に響くものがあった、と記録しておきます。らぶみんなが好きなセリフここ?
・おじいさん紫耀、夢という事に気づく。俺はお前?みたいなよくわからないヴァサとのやり取りがあって また ゆめ!って言った。私のメモが “つぎはしょうがユメっていう わけわかめ”ってかいてある。…なぜわけわかめ と書いたんだ、1か月半前の私よ…
・喧嘩?
なんかベンチでなんとなくれん&プリンス和解?
してるけど、かいちゃんとらぶとらが怒ってる。
みゅ⇒しめ のセリフつながりが好きだぁ― 宇宙の残骸だ!とか、お前はもう宇宙を彷徨うしかないんだよ 的なセリフ。みゅうとさんのセリフはなんと情報局に残りましたね。ありがてぇ。しめちゃまは残ってないけど、あの子の少し低くした声ってなんともいえないヤ○キー感あって好き。ほら、彼って田舎のヤ○キーっぽさたまにありません?羊の皮をかぶったオオカミならぬヤ○キー。
で、謎の一瞬のみの裸。たつれんが服着てロンバクして、次にれん&りんねで裸でロン宙しててわろた。蓮音さんめっちゃ働く。今回はさくれんがとにかく働いていたけど、蓮音さんはもう高校生だからさらに働いていたよね。笑 まじであの裸はなんだったんだろ。拡輝のきれいな上半身思い出すやつ~。
・で、なんか謝る。
このシーン大っ嫌い!笑 事実如何は置いておいて、ショーの座長やっている奴がもうなんか。はぁ?ってなる。役として、ね。そんなてめぇのプライベートの事情なんか聞きたくないしそれで仕事めちゃくちゃにされるとかたまんねぇわ。となる。一人悲劇のヒロインぶるのも大嫌いなので、そういう所も。  あ、プライベートの切り売りについてはノーコメント。笑 演出が苦手って話っす。
そんなこんなでいい加減にしろ!と本来の設定ではさなぴが殴るシーンをれんれんに変えたさなぴ。さなぴが殴った方が迫力()はあったのだろうし、オイシイシーンなのに、芝居の流れをとるサナダかっこいい!先に言って待ってるぞなみやちがまじでみやちでもう…ってなる。
・最後みんなで大団円
大階段!いえーい!朝日ちゃんといっつもニコニコしあってるみゅうとくんかわいかったー。いっつも顔がきゃはきゃはしてる。
階段をするする降りるカタチのきれいなプレゾン組が大好きなんです。

・最後のカーテンコール

トラもラブも可愛い。笑顔で楽しそうにキラキラしてて。舞台が好きってなる瞬間にこの最後のカーテンコールも絶対あるよなぁと毎回思う。

 

今回の収穫は

ラブトラはもちろんなのでとりあえず置いておくと

・作間くんやっぱりすごい(まさかの美勇人→作間 しかも俺の改良版とか言っちゃうあたりもう!たまらん)

・前回もお気に入りだった蓮音さん。ヒロキいないから甘えるとかはないけどってかお兄さんになりすぎてびびった

・まつおたつるさん最高かよ たつれん素晴らしい。バレエダンサー素晴らしい。脚が綺麗。アクロもできてすごいね

・たつれんはやばい。

しょーびずのたつれんが好きなんだけどどこでやってたっけ

WMHBはたつるさんだね

・前田くん出来ジュすぎる

・はるはる良い意味で目立つ 美しい。すき。

・ちびはやはり織山さんのダンスすき

 ・サントラ欲しい〜

 

まじで最後の方投げやりだなー。またノート見ながらちょこちょこ書き足していきます。

 

とりあえず1月のすしざんまいもきちんと申込みはしました。当たりますように。

ジャニアイやりこむね〜!

そして山ちゃんの自分達の初演ジャニワへの自負、かっこ良いし好きだよ!あれ良かったよね。

 

 

そして!

 

越岡裕貴様

入所19周年おめでとうございます!

アイドルをこんなにも続けて下さって本当にありがとうございます。

来年はCIRCUSとSHOCKの越岡くん、そひてドラマに出てる越岡さんを見たいです。

今後もふぉ〜ゆ〜のキレキャラ?おぼっちゃまとして活躍してください♡

美勇人さんが相葉会に入ってますが、こしお会も開催お願いします。

たまに似合わない私服着てるのも可愛いと思ってます!似合わないけど!笑

f:id:miltillo:20171108181247j:image