かくなる上は

日々の想いを思いつくままに徒然と

突然現れた沼。のはなし。

お祭り行ってきましたー!


今、一生懸命感想まとめてるんだけど半分行く前に6000字、みたいになってちょっと構成し直してます。笑



その前にとある子の話を。


今までのブログやらなんやらからもわかるようにちびちゃんはなんとなく名前わかるけど一切興味なくて。



雑誌によく載るような子達なら名前と顔なんとか一致します。が、限界。夏の人の入れ替わりすぎるはいはいじぇっととくらすめいとJあたりは7割わかるけど所属は不明だし、なんならすぐ大きくなるからその顔と名前すら一致しなくなるし、って感じだったんですね。

今回もまぁバックのJr.はちびじゅしかわからんしもういいやってなってました。

そんな中で、ギターの小川優くんめっちゃ好き(楽器好きの性癖。軽率。Hクリエ。あと全然ちびじゃない。美勇人さんの1つ上。笑)なのでまぁ自担いない時は優くん見てて。そしたらその奥でピアノ弾く男の子が綺麗な顔してるんですよ。身長も高くて。そういえばこんな子いたなー。
わー!ピアノ弾けるんだー!お顔綺麗!って思って一緒に眺めてて。

そしたらいきなり消えて。ん?ってなってたらローラー履いて出てくんの。HIHIJETの時に1人だけ衣装違うティンカーベルみたいなぴろぴろつけて。
で、すごいスピードで外周まわるし立ち位置ほんと謎で。逆にソロコンしてるみたいで。(後からみたらいがれおとか林れんれんが歌舞伎のせいだった)
でもローラーめっちゃうまくて安定してるし、手足長いから綺麗だしでぼーっとみてた。

ローラー履いてジャンプする時も高さあるし後ろ向きも綺麗だしほんとフィギュアスケートの選手みたいだなーって。

そんなんしてたらメドレーで寺西松田松倉のHair!キタ!って構えたら誰かがバク宙かましてきた!かっこいい!誰⁇ってみたらニヤッてしてくる。

まじか!って思ってるとまた綺麗に踊るんですよ。

お兄さん達のいやらしい(超褒めてる)色気とは違う清純な色気がダダ漏れてる。

くそっ。ローラー滑れてスタイル良くてアクロバットもできてダンスも良いだと?

それにやられていたらまたピアノ弾く。ローラー滑る。を繰り返してくる。しかも最後世界に一つだけの花前にピアノソロある。ほんとに弾ける子じゃん...(バイオリンのまねっこのことか許せないタイプ)

ピアノ弾ける子大好き(伊野尾くん、孝良)なのでもう大好き。

森田さんが働いてるのも大好きなので、森田さん以上に働いてるかもしれない彼も出来るヤツだったから大好きなポイントにもなった。

そんな彼は、もちろん。


作間龍斗くん。



私と作間くんの間のお姉さんが作間うちわ持ってて、それみてすぐにあ、作間くんね、ってわかったので名前と顔を結びつけることは出来てたらしい。

そんなレベルから1日で気になるJr.に躍り出てきた彼。


で、作間くんほんま良かったわ〜って言いながら新幹線のって。

どんな子だっけ?って検索して。








固まりました。









ちゅうがくせい

しんちゅうがくさんねんせい



嘘だよね?

まだ給食食べてるの?

義務教育中なの?

√も三平方も習ってないの?

8時の壁あるの?

14歳って何?

身長176cmあるのに...萩ちゃんくらいあるんだよ

あんなに踊れるのに?

バク転もバク宙もあの体型(大きいってことね)で出来るのに?

ローラーでも滑れてジャンプもめっちゃ高いのに?

さらにピアノ弾いちゃうのに?

勝手にはしみずと同い年かと思ってたよ。。

よく羽場ちゃんとか林蓮音くんとセットよね?あといがれお。みんな高校生よね?
みんなより2つも下だったの⁈




いや、さすがに中学生に手は出せません。
同い年の猪狩センパイを推すのとはなんか気持ちが違うし、これはダメなやつ。作間くんはいけません!

って思ったけど、本能には逆らえなくて。めっちゃ最近の少クラ見返してる。

大概私が流してる所のバックにいる...!
衝撃。

そんでしれっとアクロバットとかいれてきよる。二コーって歌ってみたりクールな表情してたり基本的に飄々としてるところもすごい好きなやつ....

サマリーの頃の1人だけやっぱりいろんなとこ掛け持ってて忙しかった美勇人くん思い出すし、ダンスもまだ中3とは思えない上手さでこれから楽しみだし。
まだまだな所たくさんあるし、それへの成長の余地もあるけどそれを感じられるのも楽しい。。


ほんま今まで気づかなかった自分にショック受けてるけど、この祭りで作間君かなり始まってるという噂聞くので流行りにのってることにします。




そして、祭りで1人ローラー履いてて他の子は歌舞伎行っちゃってて、なんで作間くん歌舞伎出られなかったのかな?
って思ったら、同い年の川崎皇輝くん(まじか!)はヴァサイェガ君とかと一緒にちびじゅ括りで中学生のローテーション組んで順番に学校行かせてるけど、作間君はもう高校生チームのフル出演組が所属なんですね...

五十嵐玲央(高2)、林蓮音(高2)、松尾龍(高2)
この辺りがよく組んでる子達でローラー隊。
後は
福本大樹(18歳)、前田航気(18歳)、根岸葵海(18歳)、谷村龍一(18歳)、基俊介(20歳)。

ここに入れるかもってのも凄いし、義務教育だっていうのが出ない理由の1つにありそうなところがほんと怖い。

松井奏くんや佐々木大光くん、和田優希くんと括られることもあるらしくおばちゃんうまくついていけてないけど、そこにはこんぴーとかもいるよね?
若い子はお兄ちゃんたちに比べて組み換え早いからほんとついていけないんよ。

でも兎にも角にも作間くんが


可愛い。

ほら。


これからひっそり注目します。